人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
たび
未分類
以前の記事
2024年 01月
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


JAL、またまたやった大失敗・・・これで信頼はゼロ

不祥事、内紛でボロボロのJALがまたまたやってくれました。
わざわ゛さマイレージの利用について「JALワールドコレクション」を展開、
特定の品物に誘導して、「クリスマス」「正月」のグルメを振舞ってくれる
ことになっていたのが、きょうになって「配送は来年の2月以降・・・」

おお、さすがJAL、顧客のことなんか考えていない。
クリスマス用に申し込んでいたのに、できなきゃできないで早めに言って
こればいいのに、何をいまさら・・・

だいたい、一番勧めていたものが手配しきれないなんて、日系企業では
前代見聞のていたらく。さらにわかった時点でゴメンといえばいいのに、
ぎりぎりまで何もしてこないレベルの低さ。
顧客囲い込みのマイレージサービスでの大失敗は致命的。
マーケティングもなにもあったもんじゃない。

0120に電話しても、どうせ外注、マニュアルどおりにしかしゃべれない。
誠意も眞子ごろもあったもんじゃない。

とりあえず代替で12/31の年末忘年用に絶対送ると言っていたので許したが
もう、JALの通販なんて使わない。信用ないところに金は払えない。
はたして、約束は守れるのか?

飛行機も、遅延、落下・・・何をしてくれるかわからない。
落ちないだけましか?でも、遅延は仕事人にとつては大問題だぞ!!

そんなことしているから、かつての格下のANAの足元にもおよばない。
それでも、きっと昔からの管理職は、まだJALのほうが上と思っているんだろうな。
完全に腐った集団は自立的に起動修正がきかない。

飛んでいる飛行機で軌道修正が聞かないとどうなるか・・・
勝手にどこかにとんでいって、行方不明になって世間から消えていくだけ。
そしていつの間にか墜落していて全員死亡となるだけ。

まあ、官僚的な会社は、いったんつぶれてみないと、どれだけ自分たちが
腐っているのかわからない。

「慢心」は、改革を遅らせ、致命的打撃を与えるガン細胞と思うべし・・・
by utzutz | 2006-12-21 22:58 | サポセン的日記
<< セキュリティポリシー 1年前の今日は・・・・ >>