今日、ちょっと留守にしていたら、書留をもっていつたけど留守だったという郵便局のメッセージがあった。電話での自動接続の方法が書いてあったが、ウチの回線はプッシュ回線じゃないのでたいていは失敗する。ところが、郵便局は、そのときのためになんと、4回線も確保して電話番号を書いてくれている。どこかの、電話番号1つだけ教えて、めったなことではつながらないサポートセンターとは大違いだ。そこで、「今日中に持ってきて」というと、夜間(PM7時~9時)の間に持っていくとのこと。まっていると、ものすごく低姿勢で「わざわざ電話いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」なんて、その辺の民間会社よりも顧客サービスを考えていてくれるみたい。本物なんかどうなのかは年賀状の配達状況を見てから判断しよう。