いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


名古屋まつりと那古野神社の動画 2010.10.16

きょうから名古屋まつり
http://www.nagoya-festival.jp/

英傑行列をフルにみて、ツイッタ-でLIVEつぶやきや、ユ-ストリ-ムでLIVE中継したTOUTUBEにupしたり.....

デジカメ電池は予備もふくめてENPTY

Iphoneも10%をきり、充電しながら撮り続けたため結局24%

使いすぎ????

日記はあとで!!!

動画はここ!!!

YOUTUBE

信長隊   http://www.youtube.com/watch?v=qlerMy7I8EU
秀吉隊   http://www.youtube.com/watch?v=GnFuMGg6shE
関が原の戦い http://www.youtube.com/watch?v=3hscduTxXS8
山車揃い1   http://www.youtube.com/watch?v=_D5mVoacl0k
山車揃い2  http://www.youtube.com/watch?v=CVeoogtX_P8
山車揃い3  http://www.youtube.com/watch?v=MEyLrLW3kyU
山車揃い4  http://www.youtube.com/watch?v=T6s8t7DAioo
山車揃い5   http://www.youtube.com/watch?v=uRulPESyDsM
沖縄エイサ- http://www.youtube.com/watch?v=4Sy4AiwKIpQ

番外編

朝日神社  http://www.youtube.com/watch?v=NpQ2Tl_vTh4
      神輿を投げ上げるのがすごい!!! 

ユ-ストリ-ム

しゃちほこ隊  http://www.ustream.tv/recorded/10232661
東港中学演奏  http://www.ustream.tv/recorded/10232125

e0054064_082267.jpg

[PR]
# by UTZUTZ | 2010-10-17 00:09 | 旅行・あそび

三立製菓「チョコ源氏パイ」

おや珍しいと買ってしまった
味はそのままの味でおいしいことは保証つき

季節限定商品、

もともとの源氏パイは、うなぎパイと並ぶ(?)静岡の銘菓
源氏パイは1965年以来のロングセラー商品。

何で源氏パイなのかは1966年1月2日~12月25日にNHKで放送された4作目
の大河ドラマ『源義経』にあやかったからだとか...

もともと三立は明治16年に日本で初めて氷砂糖の製造に成功し、大正時代に
日本一の生産量(シェア約90%)を誇った浜松の「大日本氷糖株式会社」。
ここの常務取締役松島が、大正10年に氷砂糖の副産物でこんぺいとうを製造
する会社を作ったのが三立製菓で、13年に氷砂糖を使ってビスケットの製造を
始めた。これが目玉商品の缶入り乾パン。昭和38年には日本で初めてパイ
(サロンパイ)の量産化に成功している。

いろいろ勉強になる

えっ!!!べつに買ったことを正当化しているわけじゃないからね

e0054064_2327579.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-10-12 23:27 | 紅茶。飲み物、食べ物

戦国合戦 色金山歴史公園

長久手の合戦の「色金山歴史公園」に散歩に行ってきました

あまり知られていない公園です


http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10509569

e0054064_2015039.jpg
e0054064_202128.jpg
e0054064_2022565.jpg
e0054064_2023628.jpg
e0054064_2025042.jpg
e0054064_203866.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-10-11 20:03 | 旅行・あそび

長島リゾートでゆったり

今日は家族で長島リゾート

長島カードのおかげで駐車料金無料、温泉は2人分の招待券を
もらっている

温泉はジャグジーと4つの露天風呂がいい

だって川はあるは、滝はあるはで、本当にすごい

昼は日野美歌をみてとんてき定食

最後はアウトレットでゴディバを70%OFF

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10509158

e0054064_21581276.jpg

e0054064_215852100.jpg

e0054064_2159724.jpg

e0054064_21592224.jpg

e0054064_21594126.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-10-10 22:00 | 旅行・あそび

エレコムのクリスタルキーボード

エレコムのクリスタルキーボード
TK-FCP011SV
駅ナカのソフマップで
7035円が1980円のセールだったんで
衝動買い

でもカナがないのが辛い
もともとはカナ変換派なんだけど…

まあ、ナレだからそれはいいのだけど
(少しストレスかな)

文字が光ってみえん........

e0054064_2048957.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-10-09 20:48 | ITネタ

Mailler変更 Thunderbirdからの変更

Mailler変更 Thunderbirdからの変更

今までThunderbirdを使っていたのだが、バージョンアップ
したらマスターパスワードをきかれるようになった。
今まで聞かれたこともないし記憶もない
しかし。記憶のないパスワードで忘れたら終わりとかかれて
ある

しかたなくThunderbirdを捨ててEdMaxにのりかえ

Thunderbirdのいいのはどのアドレスでもまとめて1つで
表示してくれるので楽だったんだけど.....
[PR]
# by utzutz | 2010-10-09 20:43 | ITネタ

なんだか得した気分


きょうは国立病院の日
診察と検査の間が空いたので大須へ

コムロードで新撰組の扇子を298円で衝動買い

そうしたらAPPLIEDと書いた貯金箱をくれた

何?appleのまがいもの?

と思ったらこれはコムロードの親会社のアプロードの
記念品だった

なんだか得した気分

e0054064_20501830.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-10-08 20:49 | 旅行・あそび

中日ドラゴンズ優勝記念切符

5000部限定のドラゴンズ優勝記念切符

いつのまにか優勝してしまったのと、名古屋駅の売り場が
わかりずらいことが幸いしてなんとか買えた
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2010/1204742_1138.html

中部国際空港から300円区間
日進から160円区間
一ツ木から160円区間

あわせて660円背番号だが、この脈絡のない駅の組み合わせは
頭文字で「中日一」となるようになっている。

e0054064_21352481.jpg
e0054064_21353151.jpg
e0054064_21353732.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-10-04 21:36 | その他

ドラゴンズ優勝記念グッズ

名古屋銘菓になれるといいねって、このお菓子も刈谷製なんだけど・・

だいたい、名古屋の人間がもっていく分にはいいが、県外の人がこれ
を名古屋みやげととして買うかどうか????

県外はドラゴンズ意外のファンのほうが多いいだろうし・・・・

きっと球団で売れるのは吉本グッズ並みに扱われている阪神だけ。

そもそも、これは優勝記念のお菓子はない。

ってよくよくみたら、「優勝記念シール」があと付けでセットになつて
いた。

ささやかな優勝記念グッズなんだ・・・

ちなみに、お菓子としては、おいしい部類にはいる。

e0054064_20572654.jpg
e0054064_20573242.jpg
e0054064_20573877.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-10-04 20:58 | 紅茶。飲み物、食べ物

気になるK-POP

K-POP

最近、KARAをはじめとするK-POPが気になる。
日系ビジネスすら絶賛した少女時代のほかにもいろいろ
ちょっとだけはまっている


■少女時代
 写真
 http://matome.naver.jp/odai/2125671712313253527
 音楽
 http://www.youtube.com/watch?v=d-cfMeBUopc

■missA
 写真
 http://matome.naver.jp/odai/2127917303341390101 
音楽
 http://www.youtube.com/watch?v=d-8vdZyNUas&feature=related

■KARA
 http://matome.naver.jp/odai/2126023382449525500
 音楽
 http://www.youtube.com/watch?v=d0IgcnDevmY&feature=related 

■Orange Caramel
 写真
 http://matome.naver.jp/odai/2127864072535117401
 音楽
 http://il.youtube.com/watch?v=JYua0UFQeGo 

■Rainbow
あくまでもRainbow
http://matome.naver.jp/odai/2127475529687010501/2127477053087539102
音楽
http://www.youtube.com/watch?v=9BMO41gmZmY

1つまちがってRainbow Girlになると別世界になってしまう
私の世界じゃないからね
http://www.youtube.com/watch?v=tIhqsraW8Xk
[PR]
# by utzutz | 2010-10-04 00:38 | その他

JSDG全国大会in岡山の日記を公開しました!!!!

JSDG全国大会in岡山の日記を公開しました!!!!

ちなみに、JSDGの講演はまったく掲載していない
つっこみリゾートホテルと地元のつっこみブログです。

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10502133

e0054064_2314272.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-09-21 23:12 | 旅行・あそび

[iPHONE4ワザ] えっ! アイコンが動かない!!!!

帰りの電車の中で、iPhoneがカシャッといった気がした。
でもカメラアプリは開いていないので、気のせいだと
思いつつも写真を確認。

写真確認すると、会議で使ったホワイトボードのマル秘の
写真はバッチリ・・・
誰だよ、会議室の自動黒板に紙をいれておかなかったのは・・・・

と思いつつ、めくっていくと、突然画面が戻った。
アイコンが並んだ画面で、あれ、なぜ戻ったのかともういちど
写真に戻ろうとするがアイコンが反応しない。
なぜ・・・・・

よくよく見ると、これは画面が戻ったのではなく画面の写真だ。

えっなぜ?????

実は、正面真ん中下の○ボタンを押しながら、右上の電源ボタン
を押すと、画面の写真がとれるんだ・・・・

でも、この機能はある意味便利だな
[PR]
# by utzutz | 2010-09-14 23:49 | ITネタ

まったりとイタリアン「LEGA LEGA」


場所は「アジアナ」が結婚式で貸切になっていたので新天地の
{LEGA LEGA」へ

ほとんどネットにでてこないので大丈夫かと思いながらも電話


「イス席とソファ席とどっちがいいですか?」と聞いてくる。

「イス席と座敷では・・」とはよく聞かれるが、予想してしない質問に戸惑うが、
とりあえず「ソファ」と答える。

しかし、ほんとうにふわふわソファの席だった。4人席と6人席があり
ビートルズのアニメと音楽でまったりしている。
スタツフもみんな笑顔がいい

ここはお気に入りにいれちゃった


target="_blank">http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10499012/



e0054064_2114155.jpg

e0054064_2114479.jpg
e0054064_21143015.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-09-11 21:14 | 紅茶。飲み物、食べ物

[iPhone4グッズ] 100円グッズ

100円ショップ「セリエ」で売っていた100円グッズです


写真は、このスタンドを使ったところ
縦置きと横置き

アダプタもセリエの100円グッズです。

ちなみに、
買ったのは黒ですが
透明や青もありました
日本製です。ちゃんとすべり止めも
ついています。

e0054064_17443466.jpg
e0054064_17444180.jpg
e0054064_17445572.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-09-11 17:45 | ITネタ

[iPhone4グッズ] ポーチ

第一アメ横1Fの奥のレンタルBOXで見つけた
1ケ100円のiPhone4ポーチ

ロゴがはいっているけど・・・・純正ではないだろうけど
公認?

ケースにいれたまま使えるので、私のように胸ポケットに
いれている人間にとっては、画面穂保護して、そのまま
拭けて、汗にも強い

というので、いくつか買ってしまいました。

e0054064_16535763.jpg
e0054064_16541041.jpg
e0054064_16541830.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-09-05 16:54 | ITネタ

[iPhone4グッズ] クレードル

大須にいくと、必ず寄るのが、地下鉄の9番出口のすぐ
のところにある表通りのコムロード上前津店
http://www.comroad.co.jp/comroad/scripts/index.asp

ここはもPCショップなんだけど、ちょっとアキバっぽい
ヤクにたつのかたたないのかわからないものを売っている。

最近はiPhoneグッズもたくさん扱っているので楽しい

ここで衝動買いしたのは、iPhone4や3G用の充電スタンド兼
同期リンクスタンド 1280円
USB端子を充電器やPCにつないで使う。
うん、なかなか便利だ
黒もあればいいのに・・・・

他に立て横にできるものとか、シガーソケット用のもかとか
いろいろあった。

e0054064_16482560.jpg
e0054064_16483299.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-09-05 16:46 | ITネタ

トリエンナーレ2010 長者町

栄にいたときに、、ふと「そういば、長者町がトリエンナーレ」だったな」
と思いそのまま歩いて長者町へ

ほとんど「宝探し」状態なので、
私には現代芸術が理解できないということがよくわかりました。

詳細はここ

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10496825/

e0054064_1294576.jpg
e0054064_12951100.jpg
e0054064_130384.jpg
e0054064_1301863.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-09-05 01:31 | 旅行・あそび

ミサ会

きのうは、ミサ会までの時間、
名城公園から大須に移動し、衝動買いをして栄へ
栄のダイソーで「スッキリミント+ジンジャ-」という
大好物を買い締める。
別にダイソーなんだから、どこにでもあるはずなんだけど、
近所にはない。たまたまここでしか売っているのを見た
ことがないだけなんだけど、来たら買うことにしている」

だいたい、作っている会社が大阪八尾市の
有限会社「シルバーC」という食べ物メーカーの名前では
なさそうな怪しさを持った食品である。

そして、ふと「そういば、長者町がトリエンナーレ」だったな」
と思いそのまま歩いて、けっきょく名古屋駅まで歩いて
ミサ会ぎりぎりになってしまった。

私には現代芸術が理解できないということがよくわかりました。

詳細はここ

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10496825/
[PR]
# by utzutz | 2010-09-05 01:28 | ITネタ

名古屋どまつり SKE48からミッキーまで参戦!!!

名古屋ど真ん中まつりを見てきました。

栄は、現代美術の祭典、あいちはトリエンナーレのメイン会場、
さして都市伝説「アキラ」のお化け屋敷の特設会場がある場所、
そして、「かわむらたかし」市長が、市民といっしょに市議会
をリコールするための署名運動している会場

そこへ「どまつり」で踊り子だけで2万人超え

さらに24時間テレビ会場で、もうとんでもないことに・・・・

栄といえばSKE48の本拠地であり、SKE48からミッキー
マウスまで参戦のすごいことになっていました。


動画もちょっとだけUP
http://www.youtube.com/watch?v=4hjYkMIEBQs

全写真はここ
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10494757/

e0054064_0377.jpg
e0054064_033188.jpg
e0054064_03414.jpg
e0054064_035820.jpg
e0054064_04933.jpg
e0054064_04214.jpg
e0054064_04573.jpg
e0054064_051897.jpg
e0054064_053195.jpg
e0054064_055032.jpg
e0054064_06214.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-30 00:07 | 旅行・あそび

[iPhone4アプリ] これはすごい!!3D-AR動画 (iPhone4)

これはすごい!!3D-AR動画 (iPhone4)

まず、iPhone4野無料アプリ
「panasonic 3d viera ar greeting」をDLする。
起動して「遊ぶ」を選択

次に、パナソニックの特設HP(期間限定)からAR画面を出す
http://panasonic.jp/viera/iphoneapp/promotion/
(写真1枚目)


このアプリからAR画面(黒い四角に?マークの部分を見ると
すごい!!!動物が飛び出してくる!!!

「遊ぶ」ではなく「スペシャル映像」にすると滝川クリスタルが
しゃべってくる。
この選択を切り替えるたびに動物が変わる。


さすが、先端技術で遊ぶ日本の家電業界!!!!

e0054064_1431154.jpg
e0054064_14311285.jpg
e0054064_1431224.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-28 14:31 | ITネタ

超レア・ディープな丹羽養蜂場

超レア・ディープな丹羽養蜂場によらせていただきました。

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10492204/


e0054064_22112221.jpg
e0054064_22113399.jpg
e0054064_22114484.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-23 22:11 | 旅行・あそび

ひさびさに定光寺


久々に定光寺

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10492171//


e0054064_2243310.jpg
e0054064_2244090.jpg
e0054064_2244964.jpg
e0054064_2245850.jpg
e0054064_2251195.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-23 22:05 | 旅行・あそび

滝カフェ「きらら」のレポートが完成しました

滝カフェ「きらら」のレポートが完成しました

外からはうかがい知れない、時間が停止した特殊空間ですね。


http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10492147//

e0054064_2201951.jpg
e0054064_2202975.jpg
e0054064_2204160.jpg
e0054064_2205050.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-23 22:01 | 紅茶。飲み物、食べ物

日本のチベット?

ちょっとディープな日本のチベット(?)へ行ってきました!!!


http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10492072/


e0054064_21543244.jpg
e0054064_21543989.jpg
e0054064_21545183.jpg
e0054064_2155341.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-23 21:55 | 旅行・あそび

[iPhone4グッズ] iPhone, Wi-Fiケータイ向け USBアダプタ


たまたま1480円で売っていたのを衝動買いしたもの
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usnano-m/
USBアダプタとは、USBタイプの無線子機になるだけでなく
設定でアクセスポイントになる。

たとえば、ホテルで有線LANしかない状態で、これを使えば
ノートPCは机のうえで使うとともに、iPHONEは無線LAMで
ベットの上で使えるようになる。

実はソフトバンクは新宿のビジネスホテルでも窓から遠ざかると
圏がいになってしまうのでこの方法は便利

別にiPHONEのおまけでもらったFONのアクセスポイントをもって
いってもいいんだけど。。。

電池駆動で有線を無線にするポケットWi-Fiは5000円くらい、
それにe-mobileなどのUSB接続機器をとりつけてどこでも
Wi-FiできるポケットWi-Fiは9800円
だから1480円は安いのだ。

しかし、さすがに無線LAN
感嘆にはつながってくれない。
PLANEXに文句のメールを送ったら翌日返信してくれた。

さすがに言っている子戸はわかるが、全部試すには平日1日では
つらい。徹夜になっちゃう・・・・

ということで、最短距離の方法としてAirStationの無線LANアプリ
をすべて消去

これでAOSS簡単設定はできなくなる。手動なので時間がかかりそう

でも、FONがあるからとりあえずつながる。

この作戦でASUSのネットブックに設定

さすが内臓無線LANでインターネットを受けて、この機器で
さらに飛ばすという意味不明なことは失敗したが、有線LAN
経由ではなんとか接続できた。

速度も14MBPSオーバーで速い

次にディスクトップにもつけてみた。こちらも13MBPSで速い。

e0054064_23532826.jpg

e0054064_2354354.jpg

e0054064_23542837.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-20 23:55 | ITネタ

[iPhone4グッズ] 不具合ごめんなさい無料配布ケース

意外と早く到着した「iPHONE4不具合ごめんなさい無料配布ケース」

今もっているのが、シリコンタイプと、フェイクレザータイプ

それに対して、これは結構固めの樹脂ケース

上ケースと下ケースで挟み込むタイプ

裏のAPPLEマークは見えないが質感があり、満足

e0054064_23444510.jpg
e0054064_23445336.jpg
e0054064_23451198.jpg

[PR]
# by utzutz | 2010-08-19 23:46 | ITネタ

15歳の志願兵

ついに夏休みも終わった・・・・


今、NHKの「15歳の志願兵」を見ている。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/jyugosai/

この舞台は愛知一中、現在の旭丘高校

原作は
江藤千秋『積乱雲の彼方に -愛知一中予科練総決起事件の記録-』

私の河合塾時代の化学の先生だ。
そして、父の親友

ということで家中のビデオがまわっている。
登場人物、ひとりひとりが誰かわかるという

そして、なんだか背景に見覚えが・・・・
まさかと思って調べたら、なんと、たまたま偶然に行った
「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校

http://location.shiga-saku.net/

たしかに、戦時中の雰囲気ぴったりで、ポスターが貼ってあった
記憶がある。なんでだろうと軽く思っていたんだけどね。

旅行計画時にはまったく予定になかったのに、もしかして呼ばれた?

旅行記
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10487446/
[PR]
# by utzutz | 2010-08-15 21:46 | その他

アクセスランキング

旅の日記でずいぶん古いのに突然ベスト3に入ってくるのがインドレポートの1つ
「釈迦が悟りを開いた場所はここだ!!金剛宝座潜入レポート」
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10053194/

確かに普段は絶対入れないところへ偶然の幸運で入れたんだけど・・・・・、


実は、私の旅の日記は累計アクセス数33.5万というダントツにアクセスの多いHPだ。

なんでだろうと調べたら、検索キーワード「金剛宝座」から飛んできていた。
このキーワードが検索順位で常にベスト3に入っている。

金剛宝座とは、オシャカ様が悟りを開いた場所そのものを言う。
たまたま偶然の産物で今の会社に移る前に修行(?)で訪れたところ。

そこで、実際に検索してみた結果、
実は、ヤフー検索では1ページ目に入っていない。
しかし、マイクロソフトのbing検索では1ページ目の6番目
そして、google検索ではトップになっていた。
ちなみにgoogleの二位は、この日記のダイジェスト版の「クチコミ」で
一位、二位独占ということになっている。

検索エンジンのロジックでこうも違うんだ・・・・

しかし、このワードの検索が多いのが不思議なんだけど、同じ作者の日記で
「けいおん」とか「フィギュア」とかでは、信仰心の高い人に申し訳ない気
が本の少しだけする。まあ、人間の幅の広さという解釈にしておこう。

ちなみに今月の一位はまだ。フィギュアミュージアムである。
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10487462/

そして、三位が「けいおん」
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10487446/

あれ、2位は?

なぜか川島PA
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10132352/

これも不思議だ
[PR]
# by utzutz | 2010-08-14 23:08 | ITネタ

iPHONE4 レポート 動画保存

あと1日になっちやった・・・・

きょうは、本職の本(あ、まともな本だからね)を読みつつ、
iPHONEのPodcastを使いこなす研究
これをうまく使えばただで語学が勉強できる。
しかし、PCはiTuneで完結なのに、iPHONEはiTuneでDLしても
再生はiPodの「その他」なんだね。

もっと大変なのは、YouTubeをDLしてiPHONEで再生すること。
これは結構大変だった。

アキバおう~で売っていたMP5プレーヤーならフラッシュ形式の
ままSDでもっていけるのに・・・・

この点がiPHONEの最大の欠点だな
[PR]
# by utzutz | 2010-08-14 22:38 | ITネタ

高枝切り鋏

きのうの庭掃除でどうしても届かない得たがあった。
東急ハンズで買った最長2mの高枝切り鋏では届かない。

あたまにきてホームセンターで3mの高枝切り鋏を買ってきた。

しかし、この分野でも技術進歩に合わせて改良しており、
3mでも860gと超軽量

歯も工夫しているし、中には「からくり」構造で切った枝が
落ちないものまである。

http://www.634634.jp/SHOP/379025/379085/list1.html

実売は10~40%OFFなので、そんなに気になる価格ではない。

こんなに簡単に切れるなんて・・・・
[PR]
# by utzutz | 2010-08-14 22:37 | その他