いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[iPhone4グッズ] iPHONE4のケース

別に無料でくれるんだから、買わなくてもいいのに・・・
それに、もう持っているのに・・・

でも、買っちゃった・・・・
大須でみつけたマニアックなiPHONE専門店
海外から趣味で買い集めたとしか思えない一点もののiPHONE4や
iPHONE3GSのめずらしいケースがいっぱい

ど派手なものも多くおもしろい


価格は1200円均一(フタ付は1800円)で他店やネットで2000~3000円
のものも1200円だし、私がアキバで500円で買ったケースも1200円

まあ、シリコンケースの原価なんて数十円だから、定価そのものが
適当としか思えないのが、ようは気にいるかどうか?それがほしいか
どうかなんだろう

私は、オンタイムは胸ポケットにいれていることが多く、画面に
誇りや汗がつくので気になっていたが、フェイクレザーで、着脱
できるベルトクリップがついているので一発で気にいった。
装着のまま、電話もできると充電もできるとヘッドフォンも大丈夫。

ただ、そのまま置くと安定性が悪く、置いてするゲームに支障がある
が、フタを裏返せば大丈夫。

マニアックな店の名はアイラボファクトリー
http://ilab.cc/

e0054064_21431665.jpg
e0054064_21432722.jpg
e0054064_21433570.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-07-30 21:44 | ITネタ

iPHONE4のケース無償配布始まる

iPHONE4の不具合のごめんなさい無償ケース配布が始まりましたね。

ここをiPHONE4からみないと手続きができないようです。
http://itunes.apple.com/jp/app/id383941000?mt=8#

どれがいいかは、みなさんがレポートをしているみたいです。
本社手配ですので、純正以外はなじみの薄いものばかり
でも、いくつかは代理店が売っているみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/shootingray/20100724/1279955301
http://iphonefan.seesaa.net/article/157247884.html

ということで、遅いものは3ケ月先です。
私は、人のもっていないのがいいので、下から2つ目です。

速めに手続きしないと、期間限定なのでもらえなくなるみたい・・・
[PR]
by utzutz | 2010-07-25 21:53 | ITネタ

[iPhone4グッズ]  iPHONE4 レポート

6/18の発売前の予約打ち切り直前に申し込んだiPHONE4がやっと
入荷した。予約で数日の差が3週間の差になってしまった。

この間に、アンテナ問題がでて、ちょうとその対策としてケースか
バンバーの無償配布が決定したので、とりあえずかうケースは安く
上げないと・・・・

たまたま東京で電話を受けたので、さっそくビッグカメラやヨドバシ
カメラで調べてみたけど、980~3480円くらいでみんなパッと
しない。

止まった宿でネットサーフィンして調べたら出てきたのが
「サウスタウン437」

表通りのドンキホーテの向かい。昔の田中無線。
ここの2Fは日本一のiPHONEケースの店とのことでここを攻める
http://akibamap.info/archives/51440648.html

まあ、この規模の店の特徴で、どこから2Fへあがっていいの
かわからんし、仮営業って書いてあるし、2Fへ行っても他に
客はいないし、店員は客のことなんて無関係にPCいじって
いるし・・・

ただ、ここのiPHONE4ケースは500円

気に入ったデザインなので買い

それが、これ

e0054064_23354717.jpg


ケースとiDOCKコネクタ。通信と電源兼用ケーブル。当然
黒で統一した。
ケース500円、ケーブル480円。ちなみに城の格安は280円

ケースの拡大写真はこれ。リンゴマークが見えるように
くり抜いててある。

あとで、iPHONE4を名古屋で受け取ったのがこれ

e0054064_2339434.jpg


本体が黒なのに、USB-AC変換コネクタも、ケーブルも、
イヤフォンも白だ。
日本メーカーならちゃんと黒にしてくれるのに・・・

ということで、私のはこんな感じとなった。

e0054064_23411314.jpg


コンセントは前に買ってあった2口で240V対応で
1Aのものだ。(780円)

装着してみたのがこれ

e0054064_23432459.jpg
e0054064_23433588.jpg

e0054064_2343548.jpg
e0054064_2344885.jpg
e0054064_23442234.jpg
e0054064_23443463.jpg


ケース装着したままiDOCKがはまらないとか、写真に
ケースの色が写るということはなかった。

今回、iPHONE4にFONのルータがタダでもらえた。
もともとFONはやっていたが、iPHONEと接続に手間
取ったので、この無料ルータをすなおに使ったほうが
楽だった。このルータの説明書はiPHONEとの簡単
接続しか書いていない。

e0054064_23454435.jpg


iTUNESカードは同時購入で20%OFFというビッグ
カメラ特典だが、5000にしておけばよかった。
きっと使ってしまう。

これを買っておけば、クレジット番号を教えずに
いろいろ設定できる。

結局、買ってすぐに電話機能がつかえて、もともとの
SMSはそのまま使えて、MMSはちょっとだけ設定、
さらに別途アドレスがついてくる。

これでなんとか、無線LANもiTUNESもAppStoreも
つながり、無線設定も完了

無償アプリをいろいろ試している。

ということで、アキバみやげの写真をとったのがこれ
e0054064_23544855.jpg



そして、水没写真がこれ
e0054064_23554661.jpg


いろいろ使えそう・・・・
[PR]
by utzutz | 2010-07-18 23:57 | ITネタ

iPHONE4(その2)

iPHONE4は説明書らしきものがなくクイックスタートのちょっとした
ビラしかない

一応、ここを読めと言うことらしいが、さすがにiPHONE4自体で読むには
つらい
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf

SMSは設定なしでできていたけど、MSMは一部自分で設定しなくては
いけない。これもiPHONE4自体の画面では説明が小さすぎでわからず
ビッグカメラのくれた説明書(HPのコピー)でなんとか設定できた。

MSMはEメールのはずだけど、iPHONE4はこれをEメールと認めず、別に
アドレスをくれた。これでボーダフォンとソフトバンクの2つのアドレス
がでにはいったことになる。

AppStoreからは適当に後して遊んでいる

の中でもすごいとおもったのが、google

なんと、入力ではなく音声認識で検索ができる

これはすごい!!!
[PR]
by utzutz | 2010-07-18 14:46 | ITネタ

予約したiPHONE4がやっときた

きのう、たまたま休憩時間にかかってきたソフトバンクの電話
「Iphoneが届きました。いつ来店いただけますか?」

もともと6月18日、つまり発売前の予約を打ち切った日に
ぎりぎり滑り込んで予約したもの

それ以来、まったく連絡なし。そろそろあきらめようかと
思っていた矢先のことだ。

しかし、ソフトバンクのことだから、最悪のタイミングで電話
してくるだろうと、出張にも予約票を持って行ったのが幸いした。

時間まで指定してくれと言われたけど、こっちは東京出張の身。
一応新幹線の予約はネットで入れていたのだが、到着時間まで
気にしていなかった。

たぶん16時ごろだろうと思い16時にしておいたのだが、なんと
名古屋到着は15時51分

「休み中は混雑しますのでお待ちいただくかもしれません」と
言われ、実際に昨日は新宿ビックカメラでは10人並んでいたし、
きょう、アキハバラのヨドバシでも予約受け取りで並んでいた
ので覚悟はしていたけど、なんと誰も待っていなかった。
名古屋の入荷数は少ないらしい

ただ、手続きに時間のかかることしきり

アドレス帳は、移してくれずにネットにあげただけ、あとは
自分でということだ。

Ituneカード、同時購入なら20%offと言われ、よくわからず
3000円を買った。(後から考えると5000円にしたほうがよかった)
fonのアクセスポイントはタダでくれるというのでもらう。
フォトフレームもただでくれるというが月々490円かかるという
のでこっちは却下

結局、30分くらいかかって無事開放される

すぐに電話をかけてみたけど、相手の声がほとんど聞こえない。
あれ、改良されたんじゃないの?と思ったけど、ようするに
スピーカーの上にも保護シートがついたままだったのが原因
らしく、はがしたらちゃんと聞こえた

名鉄バスセンターではなんと、圏外
かつてはウィルコムが圏外だった場所だけど、まさかねぇ・・・

持ち方でアンテナ障害が起こると言う話をネットで聞いていたので
持ち方をかえたらちゃんとできた

その対策としてケースかバンバーをくれるというので、アキバでは
500円のケースを買っておいたので自宅でさっそく装着することにする。

GPSもなかなかよく、バスが移動するたびにうごいてくれるのが
おもしろい

自宅に戻って、なんとかアドレス帳は移動完了。AppStoreも、
クレジット情報を入れることなくにいっしょに買ったiTUNEカードの
おかげで無事完了

しかし、このiTUNEカード、削ってでてきた番号をネットに
いれるしくみなんだけど、なんとその字まで削れてしまってちょっと
あわてた。業務用のスコープで読み取れたからいいようなものの・・


問題は無線lan設定

ぜんぜんつながらない

そういえば、バッファローのこの機種は愛称が悪いという話を
聞いたことがある。

結局つながったのはFONだけ。(めんどうなので、もらったアクセス
ポイントではなく、もともと使っていたものへ接続)

とりあえず、いくつ無料アプリを落として遊んでする

詳細レポートは後日
[PR]
by utzutz | 2010-07-18 01:01 | ITネタ

トロピカルラッシー

思わず名前で買ってしまった季節限定のリキュール酒
その名も「トロピカルラッシー」

インドでは「ラッシー」「マンゴラッシー」「バナナラッシー」
以外のモノをみたことはない(仕事やツアーで行っただけなので
「大麻入りラッシー」を売っているところには行けなかった)

値段も「特価 298円」だったので衝動買い

これ1に対して牛乳2の割合でいれる。
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10762.html

味はフルーツ牛乳に酒をいれたような感じでちょっとラッシー
じゃないなぁ

でも、甘くて口当たりいいのに、結構アルコールがきついから
気をつけなくては・・・

ただ2杯はムリだな・・・

コップは私の力作です!!!!

e0054064_2240489.jpg

e0054064_22401533.jpg

e0054064_22402491.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-07-11 22:41 | 紅茶。飲み物、食べ物

レトロ

最近、国立の帰りに大須に行くのが定番になったけど、今回はちょっと
いつもと違うパターンで七福堂で昼食
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23001784/
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2004/05/post_44.html
大須のレトロな老舗である。
もともとがお餅やであんみつとかしるこの店なんだけどお雑煮、磯部巻き
もあって昼食にもなる。
ということで写真のセットが昼ごはん
やっぱ、つきたてだからおいしい

レトロついでに1本隣の道にある志那河屋で、鯱昆布を買う
1つ210円。酢こんぶなんだけど、中野こんぶとか都こんぶの市販のものに
比べるとしっかり硬く、べとべと感もなく、酢も少なめ
http://sinagawaya.hiho.jp/
これもやみつきに

e0054064_17472183.jpg
e0054064_17472975.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-07-03 17:47 | 紅茶。飲み物、食べ物

7月の名城公園

きょうは国立病院出頭の日
本当は6/18だったんだけど、来客対応で出頭できずに
今まで延期

おかげで一週間前にヤク(薬)が切れた・・・

そのため、ちょっぴりおとなしくしていけんだけど・・・

やっぱ。数字は悪化しちゃった・・・


恒例の名城公園めぐり

クッキーは復活していてラッキー

なんだかネコがうらやましく見えた

金のしゃちほこで元気をもらったところで
名古屋場所の準備を見た

「御免蒙る」って・・・・・



e0054064_21564618.jpg
e0054064_21565595.jpg
e0054064_21571682.jpg
e0054064_21573496.jpg
e0054064_21575071.jpg
e0054064_21575775.jpg
e0054064_2158841.jpg
e0054064_21581542.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-07-02 21:58 | 旅行・あそび

塑日餅、再び・・・

毎月、一日のみの限定発売品
赤福の塑日餅

今月は水羊羹「竹流し」
http://www.akafuku.co.jp/product/tsui_07.html

なんと、ホンモノの竹を使ってキリで孔を開けて取り出すタイプ

最近のものはプラスチックなのに本物志向はすごい

たまたま、通りかかったときに「あと5つになりました」とギリ
で残っていたので迷わず買い!!!!!

ことしは5月に続いての2度目の快挙です。

おいしゅうございました。

e0054064_2237371.jpg
e0054064_2237445.jpg
e0054064_22375254.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-07-01 22:38 | 紅茶。飲み物、食べ物