いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

和菓子

好きなものを選んで15ケ1050円の特別別提供品

さて、ひな祭りまでに何個生き残るか・・・・


三越にて

e0054064_18404190.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-02-28 18:40 | 紅茶。飲み物、食べ物

下呂旅行レポート完成!!!

先週の下呂旅行のレポートができました。

興味があったらこちらをどうぞ!!

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10433430/

お得情報もあります。

そして、もし楽しんでいただければ、最後のところにある
投票ボタンを押してくださいね
[PR]
by utzutz | 2010-02-27 22:03 | 旅行・あそび

菜めし、とうふ田楽の「鈴の屋」

久々に「鈴の屋」に行きました。昔からあるスカイル店です。

ある意味、隠れた「名古屋めし」

菜めしとは、渥美半島の名産の大根の「葉」のまぜごはん

とうふ田楽は、岡崎の八丁みそベースの串焼きとうふ

昔はあちらこちらにあったものです。
「菜めし田楽定食」はとうふ田楽3本、いも田楽、こんにゃく田楽各1本ですが、言えばすべてとうふ田楽に変えてくれます。

なお、必ず「からし」を注文してください。からしは田楽の必需品、絶対おいしいです。

また、味噌汁はもちろん赤味噌です

ここの机は、下にカバン置きがついており、ちょっとした心遣いがうれしいです。

ホームページにはサービスチケットがついているので事前にみてください。

名古屋駅にもありますよ。

http://www.haikaraya.ne.jp/suzunoya/

e0054064_221191.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-02-27 22:01 | 紅茶。飲み物、食べ物

幸月本家のなまどら

下呂のスイーツシリーズ

幸月本家のなまどら

写真は冬季限定の抹茶

いわゆるどらやきで生クリームをはさんだものだが、
生地がしっとりしていておいしい

下呂のGスイーツにも認定されている。

http://www.gerogle.jp/g_sweets/detail/3

場所は下呂駅側、下呂大橋を軸に水明館の逆側の湯元館の前

駐車場もあるが先着4台まで

道が狭いのでわかりずらい

e0054064_22471637.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-02-26 22:47 | 紅茶。飲み物、食べ物

絶品!!!アイスクリーム風栗きんとん最中

これは257号線にある道の駅「花街道付知」のレストラン・売店側で
ない怪しい店側(足湯側)の駄菓子ショップで売っていたもの。

「アイスクリーム風栗きんとん最中」120円

アイスクリーム風というので、アイスクリームじゃないんですねと
聞くと、いや、アイスクリームですが、ほとんど栗きんとんですと
いう答え

きっと、メーカー品じゃなくて、近所の農家のおばちゃんが内職で
栗きんとんを冷やして売っているものだろう

ただ、栗きんとんと考えると120円は安いし、実はこの味は予想が
つかないほどおいしかった。

ネットでも話題になっていないが、自信をもって私がおすすめできる
一品です。

ちなみに三・四枚目の写真はどれだか怪しいかを示したものです。

e0054064_23121115.jpg
e0054064_23122316.jpg
e0054064_23125484.jpg
e0054064_23131945.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-02-23 23:14 | 紅茶。飲み物、食べ物

岐阜銘菓(?) とうふチョコボール

これは、「とうふチョコボール」

女性にやさしいイソフラボン、子供にうれしいレシチンがウリ
だけど、さてさてどこまで信じていいのやら・・・・

280円で8つぶしかないという超高級品

一応、岐阜産なんだ・・・

味はとうふでもフリーズドライなので、ほぼビスケットと同じ

e0054064_2317509.jpg
e0054064_23175989.jpg
e0054064_2318998.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-02-22 23:18 | 紅茶。飲み物、食べ物

ファンタとコーラの大きな違い(?)

とりたてて騒ぐことでもないが、ビンコーラとビンファンタで容量が違うことに、
はじめて気づいて感激しています

e0054064_23343661.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-02-21 23:34 | 紅茶。飲み物、食べ物

本命チョコ

2/14バレンタインディ
当日は家族からの本命チョコです

別にこれがチョコレート会社に陰謀であろうがなかろうが
チョコレート好きの私には至福の日

e0054064_20134978.jpg
e0054064_20135639.jpg

[PR]
by UTZUTZ | 2010-02-14 20:14 | 紅茶。飲み物、食べ物

確定申告開始

明日からの確定申告に備えて書類作成
サラリーマンなので「所得税の確定申告」を選択
医療控除や住宅控除などだけの場合は「給与還付申告」を選択すれば
もっとも簡単な方法で申請書が作れるが、今回は持ち株の一部がTOB
対象になり、損切りさせられたので、「上場株式等に係る譲渡損失」の
申請をせねばならず、「給与所得でも年金所得でもない」を選択しなくては
いけない。そうなるとフォーマットがAからBになり入力が増えるので
面倒だ。
しかし、それをしないと結局は損するのは自分なのでがまん、がまん・・
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

病院の領収書は今年も数枚紛失して多少損したけど、まあ何万か戻って
くるのはまちがいない。領収書と株の売買明細書をチェック
領収書はリストにして、そのリストだけでなく領収書すべてを提出しなくて
はならない。
源泉徴収は会社がくれたのを大切にもっておいたのでそれを提出することになる。

きょうは昼ごろ起きて、書類を作ったら一日が終わった・・・

しかし、これはある意味リフレッシュするための手段

土日にゆっくり寝そべっても、取れるのは肉体的疲れだけで精神的疲れは
取れない。

3つの仕事を兼任しているその3つともが今現在max負荷になっている上に、
新たに役員会で決定された特別活動は「不可能を可能にする活動」。

直接関係なかったはずたのに、「不可能を可能にできる」人間は限定される。

結局、私がシナリオ作りに参加しないと成立しないのは明白。

それが脳裏に残っている間は緊張感が消えないので、「確定申告」みたいに別のことに
熱中することにより、緊張をしばし忘れると言う、「新しい単純な緊張」により、
「仕事の緊張」を消すと言う奇妙なリフレッシュ方法

この方法は、次から次へやってくる災難に絶えうるために編み出した必殺技
「新しく渦中の栗を拾うことにより、そのわくわく感により今のストレスを解消する」
という奥義なのである。
[PR]
by UTZUTZ | 2010-02-14 19:33 | その他

バレンタインディー

今年はバレンタインディーが日曜日ということで、ちょっと早い
告白(?)をいっぱい受けました。

しかし、1つ1つマニアックなチョコレートを選んでもらって感激

もし、独身だったら「えっ本命?」と思っちゃうけど、さすがにねぇ

でも、大きな声では言えないけど、みんなかわいいし・・・



今の会社になってから増えたものは、「トラブル対応」「血糖値」
「体重」「チョコの数」だったりします。

年に一度、この会社にきてよかったと思う瞬間・・・

えっもしかして投資かもって・・・?????

e0054064_23303961.jpg
e0054064_23304781.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-02-12 23:32 | 紅茶。飲み物、食べ物