「ほっ」と。キャンペーン

いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

限定醸造「にごり生ワイン」

収穫したばかりのその年の葡萄で,予約分だけを仕込む
限定醸造品。その数2000本程度とか・・・

蓋が固定されているへんてこな瓶に入っています。
これは,瓶の中でわずかずつですが絶えず醗酵が
進んでいるために普通のコルク栓では自然に噴出して
しまう可能性があるからとか・・・。

このワインが「生(き)」ワインと命名されているのは,普通の
ワインが瓶に詰める前に殺菌のために加熱処理をしたりフィルター
濾過をしたりしているのに対してこの生ワインはそうした処理を
まったくおこなっていないからです。

ワイン本来の持つ酵母菌が瓶の中にしっかりと残されているので
醸造タンクにあるそのままの状態で口にできるぜいたくワイン

開封した日は、酸味が強かったけど翌日はまろやかになっていました。

生ワインは

胃腸の働きを良くする
ガン、糖尿病、高血圧、動脈硬化などの成人病を防いだり
細胞を若返らせ老化を退ける

効果があるとか・・・

これは、わたしにとって薬なんだね。

http://www.izutsuwine.co.jp/


そういえば、ショコラティエ パレ ド オール が12/5
にJSDGチュンケンのアジト、大正ロマン亭に持ち込まれる
とか・・・・

では、それをつまみにワインなぞ・・・

って飲み屋にアルコールの持ち込みはやばいな

360mlの小ビンでももちこもうかな・・・・

やばいときは、インピー23改めインビー9さんにおばちゃん
対策を任せます。

でも、ずっと冷蔵しないといけないのがつらい・・・

e0054064_19435624.jpg


e0054064_1944253.jpg


e0054064_19445482.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-11-30 19:45 | 紅茶。飲み物、食べ物

びゅう商品券

先日、長野に出張した際、アンケートを依頼されて答えておいたら
謝礼を送ってきた。
でも・・・びゅう商品券なんだ。

JR東日本圏内にいない人間としては、結構つかいずらいのだけど
まあ、東京出張の時のおみやげに使おうっと・・・

e0054064_2158129.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-11-17 21:58 | 旅行・あそび

衝動買い

この間、名鉄で「男のバーゲンセール」で買ったアルマーニの
パンツ。寸法直しを頼んだのができたので、とりにいく。
とりに行く先はアルマーニ・ジーンズのショップ。
こちらは定価販売。
このパンツも、定価はバーゲンセールのスーツ2着よりも高い。
さすがにそれだけの価値は認められないけど、70%OFFなら話は別。
ということで、Vネックのセータとともに衝動買いしたもの。

ちゃんと絵本みたいなカタログとともに、リックみたいな袋に
入れてくれた。

なんだか、リッチ気分!!!

e0054064_2345196.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-11-13 23:46 | その他

商標権・ブランド戦略そして・・・さくらパンダ

もともとエンジニアなんだから、いくら社長命令でも商品企画とか
マーケティングとか、商標権管理とか、ブランド戦略とか言われても・・

だいたい、お堅い会社なんだからグループ会社全体でも、そんな
概念はない。

しかたなく、いろいろ勉強していたら、商標権やブランド戦略の
セミナー&展示会があるというので東京へ・・・

その名前「ライランシング・アジア2008」

SONYの「SONYユナイテッド」というブランド戦略の概念は
すばらしいものだということがよくわかったし、007の映画の
クランク・インの何ヶ月も前からグループ企業全体でのブランド
戦略と収益ストーリのフレームワークを作りで全体最適を図って
コラボでの収益マシンを構築して行くところなぞ、とても足元にも
及ばない。

そして、そのあとも中国の商標問題とか、いろいろ勉強になる。

スピーカ全員がなぜか外人さんで、同時通訳があるものの、まとも
に約四手くれるのは最初の概論の数分だけなので、日英双方を聞き
判断するというフルパワーな集中力が必要で、どんだけ疲れたことか・・

しかし・・・


なんで、なんで、ガチャピンとかムックが歩いているの!!?

ヤッターマンとか阪神タイガースとかもわかるし、リラックスくま
だってわかるよ

でも・・でも・・・・さくらパンダは知らないよ・・・

たとえ、目の前歩いていても・・・・

カピバラって・・・チェブラーシカって・・・発音もできやしない。

はい、女子高生に任期のキャラなんですね。勉強になりました。

ということで、セミナーの報告書は書けても、展示会の報告書は
書けないなぁ。

絶対、遊んでいたと思われる。

しかし、互いにスーツ姿の男性が、「フルメタルパニック」や「喰霊」
や「鋼殻のレギオス」や「ら・き・す・た」に囲まれながら「どんな
ビジネスを展開予定ですか」などと会話している姿は違和感たっぷり。

日本では、商標権、ブランドビジネスが直接商売になるのは、
キャラクタビジネスだけなんですね。

e0054064_0455569.jpg

写真1---さくらパンダ

e0054064_0461334.jpg

写真2---1000円もするバークカレーとトルピカルパンチティ-
    (なんだか、ガムみたいなアイスティ-)とスマィリー)

e0054064_0463849.jpg

写真3---みんながくれたキャラグッズ。たちどころに子供達の
    餌食になった
[PR]
by utzutz | 2008-11-13 01:01

国民年金  付加保険の10倍返し

子供が二十歳になったので、なんと年金を払わなければ
ならなくなった。昔は免除だったんだけど、今は学生で
あろうとなかろうと関係なく20~60才まで40年間払わな
いと満額の年金がもらえない。
しかし、学生はバイトしてもそんなに稼げないので、
14100円を毎月支払うのはつらいので親負担が前提になる。

では、親は払うかどうかと言うと、意見がバラバラ。

学生納付特例制度の申請をすれば、障害年金を受ける権利を
えられて4年間は支払い猶予されるが、のちにに支払わな
かった場合は減額される。

あとから支払えばいいのだが、その時代のレートで計算される
ので、14100円よりも高くなっているというリスクがある。

まあ、世帯で考えれば、親が立替払いをして、子供の就職後
に子供から回収すれば済む話だ。

ただ、どうせやるなら、「付加保険料」をのせてしまおうと
手続きをとった。

付加保険料とは、月額400円を上乗せ支払いしておけば、年金
の受給額は、毎年、200円×付加保険料納付月数もらえる。

卒業後、すぐに就職したとして、学生時代の4年間だけと
考えると、

支払い額は、トータルで400円×4年間×12ケ月=19200円

これに対して、リターンは(80才までいきるとして)

200円×48ケ月×20年間=192000円

つまり、10倍返しとなる。

これは、親が支払い、親の死後に子供が受け取る世代をまたぐ
日本国への投資である。
[PR]
by utzutz | 2008-11-09 19:01 | 株・投資

タワーズライツ2008とアルマーニ

きょうから名古屋駅の冬の風物詩、タワーズライツがはじまりました。

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10286096/

ついでに、名鉄本店で、「男のバーゲンセール」

(あっ別に男を売っているわけじゃないからね)

最近、三越、松坂屋、丸栄みんな似たようにことをしているけど
売っているものも代わり映えしない。
しかし、名鉄は違う!!!

アルマーニが50~70%OFFとなり、アウトレットより安い。

ということで、セータとパンツを衝動買い

閉店過ぎまで丁寧に付き合ってくれた、いつものイケメン店員の
「横浜」さんに感謝!!!!

e0054064_22475450.jpg


e0054064_22482022.jpg


e0054064_22484178.jpg


e0054064_22485375.jpg


e0054064_22492047.jpg


e0054064_2249388.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-11-07 22:51 | 旅行・あそび

サブウェイ

久々にサブウェイ

できた時は、その場でローストビーフのサンドウィッチを作って
くれて、もてはやされたが、最近はたまに郊外で見られるだけ。

しかし、中日ビルの地下に発見

ここはファーストフードなのに、その場で作ってくれるし
それなのに質問が多い所

1.大きさは?(通常はハーフだか、ロングという倍サイズあり)
2.具は?  (いろいろあるが、私はローストビーフ!!)
3.パン生地は?(4種あり)
4.焼きますか?
5.キライな野菜ありますか?
6.ドレッシングはどれにしますか?
7.ここで食べてきますか?

この質問を繰り返しながら、その場で作ってくれる。

これでサンドウィッチができる。

8.サイドメニューは?(ドリンク、スープ、ドリンクとポテトほか)
9.ドリンクは何を?
10.サイズは?
11.ホット?コールド?
そして、
12.ボテトの味は(4種あり)

これでやっと出来上がる。

ローストビーフ520円、ハム390円+ドリンク&ポテトで+300円

サテンでハムサンドとコーヒーを注文するよりもはるかに安い

でも、ピークで女の子ふたりで、どれだけこなせるんだろう・・・ 
[PR]
by UTZUTZ | 2008-11-02 21:29 | 紅茶。飲み物、食べ物