いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

0120607124

なぜか、1日に2回もフリーダイヤルのワンきり

0120607124

なんだろうとネット調べて見たら新手の悪徳業者らしい

http://www.iyayo.net/num/0120607124.php

そりゃあ、フリーダイヤルなら安心するかもしれないけど

フリーダイヤルからかかってくるほうが怪しいよね
[PR]
by UTZUTZ | 2008-10-26 18:48 | その他

シアン入りソーセージにニアミス

休みの日は、家族そろって遅めの朝ご飯

伊藤ハムのソーセージをボイルして・・・・

とおもむろの新聞を見てびっくり!!!

あわてて、該当のものかどうかチェック

シアン入りのソーセージのしるしは製造番号の横のT文字

幸いにもYで東京工場じゃなかったけど・・・

もしかしてイオンはこれを知っての安売りだったのか???

と毒入り食品にニアミスの日でした。
[PR]
by UTZUTZ | 2008-10-26 15:26 | 紅茶。飲み物、食べ物

韓国ラスク

ウチの部署の女の子ふたり
金曜日いないと思ったら、やつぱりね・・・
ふたりでいっしょに韓国旅行

たまに食事に行く感覚で行っているけど
そのたびにこちらの財産も増える。

これは、ガーリックラスクなんだけど、甘いところが
日本とは違う

e0054064_23172755.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-10-21 00:00 | 紅茶。飲み物、食べ物

かまきり

車を出しに駐車場へ行くと、なんとかまきりが
こちらを威嚇している。

ふつうだったら、さっさと逃げていくのに、なぜか
微動だにせず、こちらをじっとみて、攻撃態勢。

けっこうちかくまでケータイを近づけたのにこのポーズ

おかげで、つぶさないように避けて車を出すのに苦労した。

平和な一日だなぁ・・・・

e0054064_2131520.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-10-19 21:31 | その他

夕焼け

飛行機のおでむかえにちょっと早くセントレアへ

ちょっとスカイデッキをみたら、夕焼けがきれいなのに
思わず、パチリ

これだけきれいだと感動的

そして、ディナーはもちろん、クィーンアリス

さすがに開業時のフィーバーは終わったし、バイキング
は2000円、90分と限度内。3人で6000円だと5000円を
越えるので駐車料金が600円安くなるのがいい。

アジアンショップでネパールの来年度のカレンダーを買って、
ちょっとかわいいガネーシャを買って、2階の到着ロビーへ

国内線って20分以内に博多、福岡、宮崎と九州からいっぱい
やってくるんだ・・・


e0054064_19313535.jpg
e0054064_19314682.jpg
e0054064_19315686.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-10-12 19:32 | 旅行・あそび

長野みたび・・・

きょうはお仕事で長野へ

目的地は上田なんだけど、一旦「長野」で下車。

本当は、電車で駅弁を食べたいところだが、
特急「しなの」は振り子電車。そんなところで
食べたら命取りだ。

もともと、過去のトラウマで、一生「しなの」には
乗らない!!!!と心に誓ったのに・・・・・
今年、これで3往復目だ。


ただ、徐々に慣れてきた気がするが・・・

長野なんだから、とうぜん「そば」だよね!!!って
歩いていたら、古い看板の店はあるが、そば屋
が意外とない。

結局、駅の階段を右に降りたところにあるそば屋
にはいった。

あまり、期待はしていなかったけど、店内には
いろいろな芸能人のサインが飾ってあった。

そばは太め。自家製もみじおろしが、すごく
きいている。

そして、なぜだか、セットメニューの天丼が
不思議にうまかった。

仕事は、相手先の工場なんだけど、対応者は
きっと新記録となる13人。よもやの名刺一掃セール
となるところだった。

最近の工場は、茶髪、金髪でだらしなくまとめていたり、
ブレスをちゃらちゃらしていたり、レベルが低くなって
いるのだが、ここは、みんなちゃんとしており、動きも
きびきびしている。

目的が違うので、作業速度を測っていないが、平均より
速いだろう。

これは、自分達の商品を大切にしている証拠。

だらしない髪は、組み付け中の商品に藻落ちれば異物混入
になり、市場で発見されれば会社のすべての商品の信用を
失う。

チャラチャラブレスは部品や商品にきずをつけるかも
しれないし、そもそも工場内では感電したり、機械の可動
部にひっかかれば命に関わる場合もあって危険だ。

久々に気持いい工場をみた思いだ。

e0054064_23211323.jpg
e0054064_23212442.jpg
e0054064_23213665.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-10-08 23:22 | 旅行・あそび

理想の職場

きょうは、滋賀にいってたスイーツ研の女の子から
クラブ・ハリエのバームクーヘンの差し入れ
http://taneya.jp/baumkuchen/

と思いきや、前に紹介した愛知牧場に行っていた別の
スイーツ研の女の子があいぼくチーズケーキの差し入れ
http://www.aiboku.com/kaimono/index.html

そして、四国のお餅に、台湾からはパイナップルケーキ
が届いた。

ああ、きょうは、いろいろあったけど会社に来てよかった!!

私の理想の職場は3次のおやつにみんなでにこにこして
お菓子をたべている職場です!!!
[PR]
by utzutz | 2008-10-07 01:17 | 紅茶。飲み物、食べ物

うながっぱ

きのう、近くのショッピングストアで買い物に行った時、「多治見・美濃物産展」を
やっていたので、ついふらふらと・・・・

松浦軒のカステラが売っていたので無条件にゲット
グランディールもでていたので、マロンのロールケーキもゲット
ついでに、飛騨牛コロッケも偽装していないことを確かめて夕食のおかずが決定

そこでもらったのがこのシール
えっ「うながっぱ」って何?????

ご当地キャラらしいのだが、「うなぎ」と「かっぱ」と多治見がどうしても結びつかない。
私のイメージは「タイル」しかないから・・・

でも、このキャラ。あんぱんマンののやなせたかしデザイン。

そして、昨年、日本国内の最高気温となる40.9℃を観測したことをネタにしちゃっている
のはすごいね、

住民票も発行されているし、ファンクラブもあるんだって・・・

PCサイト
http://www.unagappa.com/index.html

ケータイサイト
http://www.unagappa.com/i/


e0054064_20571478.jpg
e0054064_20572648.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-10-05 20:57 | 旅行・あそび

第2回tvkアニメまつり

とある組織の知人がプロデュースする企画

第2回tvkアニメまつり
http://www.tvk-yokohama.com/oshirase/index_ani.html

11/24(月・祝)開催です。

現在、決まっているのは

鋼殻のレギオス
http://anime.webnt.jp/regios/

屍姫 赫
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

の参加が決定。

近くのひとはどうぞ、行ってあげてください。

前日、富士山に集っているIT集団にも、公認して
けしかけてしまうつもり

なお、後者は、今週からはじまるアニメだけど、
かの有名な「地獄少女」の第三部も今週から始まる
http://www.jigokushoujo.com/index.html

さらに、悪霊モノを近代した「喰霊-零-」も
今週から
http://www.ga-rei.jp/top.html

なんだか、悪霊ものというか、妖怪ものというか
夜中の大人向けアニメにそういうテーマが急に増えた
ような気がする
[PR]
by utzutz | 2008-10-05 12:50 | 旅行・あそび

夢をかなえる象と上級シスアドの関係

きのう、ゴールデンタイムにアナザースーリーのスペシャル、
そしてと夜中に連続ドラマとしての1話が放映された「夢を
かなえる象」

たしか、この本、半年前に著者のサイン本が大手書店に置いて
あったのをみたことがある。ガネーシャがでてきたので興味を
もったけど、ぺらぺら見して、話が単純と買わなかった本だった
けど、なんと150万部を突破したらしい。

「しまった、買えばよかった・・・」ミーハーな私には悔やまれる
事件であった。

この本、ガネーシャが意味不明の課題を与えて、ダメ人間がそれを
クリアしていくことにより夢を取り戻していくストーリだが、一環
しているのがポシティブシンキングと感謝の心、他を愛する心を
コーチングしいくこというところ。
コーチングは「未明」に対して教えの言霊をあたえていくもの。

まあ、仏教の教えに通じるものがあるんだけど、もともと仏教は
ヒンドゥー教から派生しているし、ガネーシャはそのヒンドゥー教
の三大神のひとりのシヴァの息子。

もともと父親のシヴァの勘違いで首を切り落とされ、あわててそこに
いた象の首をくっつけたことから象の格好の神様になったんだけど、
ポシティブシンキングでがんばって(?)商売の神さまや学問の神様
になってインドでも人気のある神様の一体となった。

実際にインドの会社へいくと、応接室にはナタラージャ、工場には
日本の神棚みたいな場所にガネーシャが置かれているのを見たことが
ある。

でも、日本でもあまり知られていないのは、その姿が怪しいから
らしい。一応、日本名は「聖天さん」もしくは「大聖歓喜天」と
言う。

その名前から想像できるように、日本に入ってきたときは「タントラ」の影響か
何かで見た目が象頭の男女が抱き合う形になっているエッチぽい姿なんで、
一般には普及しなかつたらしい。

ウンチクはともかく、問題解決の方法は、課題をセグメント分解し
1つ1つつぶしていくことにより、最後には解決するという方法を
とっている。

ポシティブシンキングや怪しいところはシスアドにそっくり

もともと上級シスアドは、不可能と思える課題に対して喜んで飛び
込み、なんとかかんとか解決していく

ゴールがみえるまで誰も味方になってくれないサラリーマンの世界
で、そんなこと気にせずに「みんなが喜ぶ顔が見れればそれでいい」
というのがモットー

上級シスアドとは、ある意味夢をかなえる象なのかも・・・


http://www.yumezou.jp/index.html
[PR]
by utzutz | 2008-10-04 22:18 | インドネタ