いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モバイル・ハードディスク

USB2.0直結型の5Gのハードディスク
2980円なので思わず衝動買い。

なんだか得した気分

e0054064_23402421.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-07-31 00:01 | ITネタ

選挙

自民惨敗、民主が参院第1党へ

いつもは消去法でやむおえずの自民党だったけど・・・

年金問題もあるけど、某農水大臣をのうのうとさせておく
政権は認められなかった。

安倍さんにやめろと言う気はないけど、ちゃんとしろよな!
そして、「これ幸い」と責任問題を追及する自民議員は
もっと組織の危機感を感じてほしい。
そんな状況じゃないのに・・・

年金問題は、データを消すなんていうのも犯罪だけど、
それだけじゃない。、
特例で収める必要もなかった人に請求して、ばれても返
さない、これは完全に振り込め詐欺

また、公務員を減らすという名の元に社団法人などを乱立、
かかった経費分、金をまわし赤字を回避させたり、民間を
締め出して高額なむだな仕事を発注しているなど、ほとんど
やくざの仕事と変わらない。

今回は、国民はある程度バランスをとって、参議院は野党
を多少増やそうという感覚で調整したけど、今のままなら次
はもっと大変なことになるかもね。

ちなみに自民のおまけの公明党は、その付加価値を見出さ
ないと、次回は存在そのものを否定されるかも・・・

ところで、本当にやってほしいのは対ロシア、対アジア、
対アメリカなどの国際問題。そのバランスで国民の暮らし
がかわる。

そして、国民の民はひとりひとりの人間を意味することを
忘れないでほしい。

企業、公共団体、組織などの法人は人じゃないってことに
気がついて!!!
[PR]
by utzutz | 2007-07-30 00:01 | その他

北極圏ゲル

あつい、あつい・・・・

何とかすずしくならないかと思っていて発見したのが
この「北極圏ゲル」
ゲル状で、ちょっと塗るとひぇ~

入浴後にもいいといっていたけど、シーブリーズの
トニックボディ-シャンプーと、同トニック・リンス・
イン・シャンプ-を使っているので、ちょっと効きすぎ
を警戒して、それはヤメ・・・

首筋、肩。腰に塗ると肩こりが治りそう・・・

e0054064_23324557.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-07-29 23:33 | その他

あかなぎ

秋葉原駅前で、新人歌手のキャンペーンか
写真のチラシを配っていた。

あれ、配ってるのは本人じゃん!!

まあ、東京ならではの光景かな?

e0054064_21351920.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-07-21 21:35 | 旅行・あそび

N700系のぞみ

東京駅21時20分
新幹線「のぞみ」が滑り込んできた。
きょうは魑魅魍魎の営業の本拠地で商品企画と品質保証体制
のダブルヘッダ。

およそ、ひとりの人間の担当とは思えない思い内容をこなし
て秋葉原へ・・・

え、なんでだって・・・
それは市場調査も仕事のうちなのだ。
(これを一般には正当化と言う)

まあ、21時20分ののぞみに乗りたかったわけは、その
のぞみがN700だからだ。

どうやら、おんなじ考えの人ばかりなのか満席である。
また、みんなケータイ写真でバチバチしている。


JR東海はよほど自慢したかったのか、案内掲示板にも
わざわざ「700系」と説明をいれている。

e0054064_1264781.jpg


列車の先頭は例のかものくちばしみたいだ。

車内はあんまりかわりばえしないが、ちゃんとコンセント
が用意されている。

また、席間が広く、足を十分のばせる。

そこで、早速使わせてもらう。

e0054064_127971.jpg

e0054064_1272477.jpg


新幹線で「劇場版ホリック」をPCで見るのもおつなもの。

これから新幹線は私のシアターにしよう!!
(ただし、上映時間をきちんとチェックしていないと
クライマックスの途中で降りることになるので注意だ)
e0054064_1283971.jpg

e0054064_129967.jpg

e0054064_1292832.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-07-21 01:30 | 旅行・あそび

電車の風景

きょうの通勤電車の中・・・
やたらにでかいカラーの写真集を熱心に読んでいる
学生風の男・・・・

これ、これ、いくら勉強熱心だからいとって朝から
血だらけの内臓写真を見せないでおくれよ。
医学部なんだろうけど通勤電車で「解剖」のカラー本
を読むのはやめておくれ・・・



きょうの通勤電車の中・・・
やたらにせかせか紙に字を書いている中年の男・・・・

これこれ、こんなところで新設ラインの設備投資計画書
の手直しをしないでおくれよ。

投資計画はインサイダー情報
一目見て作っている製品からどの会社のどの事業部のものか
わかるんだから・・・・

某社の株、買おうかな・・何百億の投資計画だったから・・

「電車でみえちゃったんですよ」はインサイダーかなぁ・・
[PR]
by utzutz | 2007-07-20 00:41 | サポセン的日記

社長賞

夕方、突然「食事、ただで食べにいかない」という誘い。
実はグループ楷書の行っている優秀グループ会社を表彰
するコンクールでわが社が優勝。わが社の関連企業3社
連合で、関係役員と若手で受賞を祝う懇親会が開催される
のだ。
もちろん、私は若手代表だ!!!!
いくら、役員のドタキャン対応といっても、私は若手
代表として出席

ところが大問題発生。感じが誰もデジカメを持ってきて
いないのだ。

しかたなく、Zero3を横に持ち、あくまでも音なし写真撮影
モードでとっておればまず気疲れない。

とはいえ、たかが130万画素なので写真が小さい。
食うだけ食って解散・・・・・

やっぱ、写真が小さい!!!

そこで久々にフォトシネマでプロモを作った。

夜中3時までかかったが、翌日発信する驚きが大切。

結果は大うけ。

「なんでそんなことができるの?」

「実は私は超能力者なんですよ」・・・
[PR]
by utzutz | 2007-07-19 23:59 | サポセン的日記

韓国みやげ  韓国のりチョコと「きのこの山」モドキ

会社の女性陣の一人が連休を利用して韓国へ

お土産に買ってきてくれたのがこれ!!!

なんと、韓国のりチョコレート
e0054064_2245247.jpg

チョコレートに韓国のりが板のり状態ではいっている。
チョコを食べるとぱりっとごま油とあら塩ののりの風味
が広がる。

まあ、感想はチョコと韓国のりを一緒に食べたってそのまま
の感想で、このコラボで味の付加価値が高まったとは思え
ないのだが。。。

そしてもうひとつは韓国版「きのこの山」


e0054064_225101.jpg

e0054064_2252437.jpg

なんだか、キャラが見慣れないものだし、なんとDHA配合だ。
しかし、形が変。きのこの柱の部分が満遍なく斜めに傾いて
いる。どうみても、手で解けたチョコの入っている型に、
つっこんで固定のためにななめに立てかけたみたいだ。

でも、ダンボールははいってそうもない。

味は・・・・まあ、食べられる。
[PR]
by utzutz | 2007-07-17 22:05 | 紅茶。飲み物、食べ物

CADは使えてもWORDは使えないという話


設計者から「WORDの資料の件だけど、見本ない?」との電話
別にたいした内容じゃないし、もともとフォーマットである程度
書き込まれている。不思議に思って聞いたら「実はWORDが使えない」
とのこと、え~3次元CADが使えてWORDが使えないの!!!
と驚きつつも「その辺に座っている女性陣をチョコレートで買収したら」
と助言したら「全員CADは操作できてもWORDはできない」とのこと。
これでわかった、いままでWORDで作られるべき内容のものが
PowerPointやExcelで作られていたわけが・・・
[PR]
by utzutz | 2007-07-16 00:13 | ITネタ

ガンダムのTシャツ


e0054064_22375794.jpg

e0054064_22381332.jpg

朝、宅急便が届いた。
最近、何も刈田記憶がないのに・・・
と思っていたら、なんと株主優待のガンダムTシャツ。

これ、れっきとした大人用だ。
バンダイネットワークスから「本年の株主優待はTシャツ
です。以下から選んでください」と前に聞いてきた。

1.ガンダム
2.ケロロ将軍
3.たまごっち
4.フロツグスタイル (なに?これ???知らない)
5.プリモプエル (こっちもわからないが紳士用では違和感大)

別に子供用も選択できるのだが、ウチには身長110cmも
130cmも着れる対象がいない。

消去法の選択でガンダムとなる。

どうせ、いいや。会社じゃ「アキバ系」と思われているし
東京の霞ヶ関に行くのに秋葉原乗換えしているのは私だけだし

どうせ。どうせ・・・・

(といいつつ、けっこう気に入ってたりもする。)

でも、ヤフーで売るかもね。
[PR]
by utzutz | 2007-07-14 22:38 | 株・投資