「ほっ」と。キャンペーン

いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

内定不合格?

なんの属性も入力せずに、40問Yes,Noに
答えるだけで、就職の内定の可能性が
判定できるというので、さっとやってみました。

http://www.job-forum.jp/shukatupower

結果は、なんと69点、不合格!!!

どっちかというと採用する側なんだけど・・・
グスン!!!
[PR]
by utzutz | 2007-05-27 01:52 | サポセン的日記

JSDG中部研修会

本日、JSDG(上級シスアド連絡会)の中部地区での研修会
が開催されました。
研修会といっても、会員のノウハウ・経験発表会(?)の
ようなもので、ある意味、どこの研修会にもない雰囲気
がありも楽しくも実践的な知識・スキルが身につく(?)と
いう研修会です。

といいつつ、会員が差し入れたスイーツがいっぱいで
ほとんど、お茶会みたい・・・

研修後は、名古屋キャッスル提供の飲み放題、食い放題
で舌鼓を打ちつつ、更なる加熱トークがくりのひろげら
れました。

今週の睡眠時間2.5時間/日の私にとっては、頼もしい
仲間とともに過ごすことにより、「生き返り」となった
一日でした。
[PR]
by utzutz | 2007-05-20 00:18 | ITネタ

さて、ここはどこでしょう?


e0054064_045362.jpg

e0054064_05651.jpg

e0054064_051817.jpg






さて、ここはどこでしょう?

ビッグサイトから歩いてヴィーナスポートに向かう
途中です。

観光目的でも「ゆりかもめ」でフジテレビで降りたら
見学後に歩いて対岸のブィーナスポートに移動すれば
みられます。

観光地なのに、ここは裏通りなのでほとんど人がいなくて
ほっとするオアシス空間なのです。
[PR]
by utzutz | 2007-05-20 00:16 | 旅行・あそび

らーめん缶

e0054064_23211257.jpg


チチブ電機の自販機はやはり売り切れ!!

でも、ここであきらめたらど素人だ。

もっとも怪しい「あきばおぅ」では売っていた。

1ケ300円

しかし、客層が違うのか、あまり売れていない。

こちらはアキバ上級者用の店だからね。

なお、前のブログのおもちゃやは280円。

店内にはいる勇気があったらね。
[PR]
by utzutz | 2007-05-18 23:21 | 紅茶。飲み物、食べ物

ぼんぼこたぬきメイド

e0054064_23175461.jpg


e0054064_231873.jpg


アキバ系でもとびっきりのおもやげグッズがこの
「アキバ銘菓 ぼんぼこたぬきメイド」(\500)

もともとあった、たぬき饅頭にエプロンを書き加えて
「メイドさん本来の「ご奉仕」「やさしさ」を表現
したお菓子とのこと。すごい、このフレーズ!!!!

「どこか懐かしい味わいに、たぬきのメイド姿が
ほほえましいルックスは、東京の中の秋葉原土産
として親しまれ、皆様から愛されております」って
本当????

もともと販売元のメルシーPとは秋葉原の表通りに
出店している「おとなのおもちゃ」の製造元のアンテナ
ショップ。入り口は確かにアキバのみやげもの、中は
メイド服を売っているが、レジ付近までいくと誰だって
「おとなのおもちゃ」の店と気づくぞ!!

買うのに、どんなにはずかしいことか・・・
それに、めったに売っていない・・・・

店とこのおかしのギップもすごいな・・・

でも、味はちゃんとした饅頭でした
[PR]
by utzutz | 2007-05-18 23:18 | ITネタ

インテルなめてる?

最近の展示会は、ホットパンツやミニやへそだしのセクシー
なお姉さんが「簡単なアンケートでDSが当ります」とか
「アンケートにご協力ください」とか、景品をちらつかせて
よってくることが多い。

別にセクシーにお姉さんや景品をもらいにきたんじゃない。

製品はどうせ、メモ、ポストイット、ボールペン、ブラシ、
ウェットテッシュ、お茶、絶対使えない会社ロゴいりストラップ、
同、携帯クリーナ・・・・

みんなダイソーでてにはいりそうなものばかり・・・

「当ブースはこんなものを展示しています」とか「当ブース
はこんな提案をしています」といってもらったほうがどんなに
ありがたいことか・・・

もともと、無茶難しい内容の展示会。内容理解にそうとう
時間がかかり、ほとんどサバイバルゲーム化しているのだ。

まあ、セクシーなお姉さんはきらいじゃないけどね。

そんな、なかでシャレのきいたノベルティがこれ!!

すごい、世界最速のあめ

一粒でコア・ディオ並の高速演算力が身につくか?

展示会でインテルがくれたもの

ペンやお茶や卓上ブラシやポストイットやメモ
なんかよりも、と話題性のあるノベルティだ!!


e0054064_23155961.jpg


e0054064_2316835.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-05-18 23:16 | ITネタ

あぐりん村

/25に長久手温泉「ござらっせ」の前にできた食と農の
ひろば「あぐりん村」

自然食レストラン、こだわり素材のパン工房、農産物
直売所を有するが、まあ「道の駅」みたいなもの。
特に子供が楽しめる施設などはない。
ただ、こんなに都心に近いところでも、ゆったりと時間
が流れるのを感じれる場とおもわせてくれるところである。

目の前は、なぜか突如沸いた本物の温泉をベースに作られた
長久手温泉。「長久手福祉の家」に併設されているので、
ディサービスやボランティアの活動の場と建物を共有して
いる。そんなロケーションだけに駐車場は巨大。

ジェラートは350円で、写真は愛知牧場の牛乳を使った
「ミルク」ときなこ。
ただ、残念ながら、愛知牧場のソフトクリームや農業センタ
のジェラートのほうがおいしいと感じた。


e0054064_1131467.jpg

e0054064_1132981.jpg
target="_blank">http://www.nagakuteonsen.jp/index.html
[PR]
by utzutz | 2007-05-14 01:13 | 紅茶。飲み物、食べ物

サンマルク

株式上場している全国規模のレストラン「サンマルク」
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/

「ちょっと、豪華な雰囲気をリーゾナブルな価格で」を
コンセプトにしている岡山出身のレストランである。

もう、何度利用したことか・・・・。
しかし、このレストランでメニューというものを見た
ことがない。「誕生日」「結婚記念日」にはそれ専用の
コースのはがきを送ってくるし、そうでない時もこまめ
に「特別コース」「四季の食事」「ランチの女王」という
企画メニューを送ってくるので、行く前に基本コースが
決まっていて、あとはコース内のチュイスだけになっている
からだ。
ランチの女王は1344円、その他はすべて2100円で、いずれ
もフルコースである。

料理は飛びぬけておいしいわけではないが、雰囲気が
いいのと、小さ目の焼きてパンをたらふく食べられること。
きょう食べたのは、胚芽パン、玄米パン、チョコココア、
いちご、トマト、バジル、チーズクリーム、ぶどうパン×2、クロワッサン×2・・・・

まあ、メニューを絞って量産効果を出す、コストの安い
焼きたてパンでおなかを膨らまさせているのでメイン
ディッシュは小さめでもちょうどいいというしたたから
計算もあるのだろうが、それても雰囲気と楽しさを体験
できるので、まあ、いいか・・・

なお、ハガキがこなくてもhpに特別メニューの優待券が掲載されている。


e0054064_0593088.jpg


e0054064_059444.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-05-13 23:58 | 紅茶。飲み物、食べ物

分身の術! ユピキダス人間

きょうは東京出張、営業の本拠地で
「商品企画とは」「マーケティングとは」なんて
知らないくせに4時間もしゃべってしまった。
おおがかりな変革をしかけるのに、いきなり、敵の
本拠地にパラシュート降下するようなものだが、
なんとか説得できてとりあえずほっとして帰宅。

GW明けから1日5本の会議をこなす人気タレント
になっているので、出張だからといって安閑とできない
と思って自宅から会社のホストへアクセスしてメール
をみたら、昨日仕掛けたネタをベースにした会議の
議事録がきていた。
よくよく見ると出席者に私の名が・・・・

あれ、あれ、本人も知らないうちに分身の術を覚えた
らしい。

東京都名古屋に同時に存在するユピキダス人間になりつつ
あるのかな?
[PR]
by utzutz | 2007-05-11 00:56 | サポセン的日記

GW最後の日にワインを買った

イタリア  シチリア(シシリー)の赤ワイン 2004年もの

GW特価で3本2000円!!!思わず衝動買いしてしまった。

Cabernet Sauvignon カベルネソービニヨン、Merlot メルロー、Syrah シラー
各100%の産地、品種を限定した2004年ワインでこの価格は信じられない。
たぶん、一般価格の1/2以下

GW最後の日にちょっとした収穫だ。

でも・・・・結局、やろうと思ったことのほとんどができなかったGWでもあった。

e0054064_041281.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-05-07 00:04 | 紅茶。飲み物、食べ物