「ほっ」と。キャンペーン

いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっと香港へ

e0054064_071044.jpg
せっかくのGW、夕食は中華にしようと、家族全員で香港、九龍街へ。

自宅からエンタープライズ号に乗って、ワープ走行で20分、予約時間
ぴったりに着く。

ちなみにエンタープライズ号とは愛車の愛称、ワープ走行とはナビ
の指示よりも短時間にいける抜け道を走ることをいう。

香港、九龍街は愛知県の尾張旭市にある。

ここは、夕食、飲み放題(アルコール除く)、食い放題のバイキング
で1800円(ひとり2時間)

坦々麺、中国かゆ、自分でセレクトするさまざまな中国茶、特製杏仁や
マンゴープリンなどがおすすめ
中華料理なのに、スイーツも充実していてケーキ、杏仁豆腐、ムース類、
なぜかわらびもち、大福、シュークリームまで何十種類もある。

ひさびさで満足
[PR]
by UTZUTZ | 2007-04-30 23:59 | 紅茶。飲み物、食べ物

なにこの会社・・・

昨日、自宅から送ったメールの受信履歴

専務、常務と次々入っている。えっあさ7時?

会社に行っているとは思えないので自宅だろう。

こんな調子じゃ会社のメールも遠隔操作で毎日みないと
やばいかも・・・・

さすがに情報機器の会社なんだと関心することしきり・・・
[PR]
by utzutz | 2007-04-29 23:37 | サポセン的日記

メールチェック

自宅に戻ってメールをチェック
昔は、2日いなかったら味読500通なんてことがあり
今はケータイでメールを傍受
返信はできないけど、とにかく、未読何百通状態は
避けられる。

問題は、会社のメール。最終日に出張したので一番の
不安は、5/7の会議の開催案内を4/27にだされること。
しかも、それがダブルブツキングになること。
非常識と思うけど、それだけダイナミックに変化して
いるという解釈もできる。

おかげで、会社のPCを許可得て持ち出し、OTPカードを
使い、自宅のPCから直結させる。

案の定、5/7の会議開催案内2つ、しかもすでに入って
いる時間にブッキング!!!!

もしかしてGW出勤しているかもしれないので調整するよう
返信。
すべてを処理したのでこれでやっとGWだ。

ただし、課題いっぱいで戦略立案とレポート作成は
しなくてならないけどね。
[PR]
by utzutz | 2007-04-28 22:53 | サポセン的日記

ZERO3


やっと自宅に戻ってきました。
最近は新幹線からも、投稿可能
メール形式で送信すればすむし
ZERO3のPHSでも送信できる。
きのう、会ったこの会社の人は「ケータイはいまや日本一!!
でもZERO3の開発はザウルス部隊」っていっていた。

ZERO3はネットにフルアクセスできるPHSだが、
さすがにそれは新幹線ではつらいものがあった.

しかも、途中で電源切れ
もって1.5日はきついな
[PR]
by utzutz | 2007-04-28 19:20 | ITネタ

朝寝坊

出張で一年ぶりにみんなと再会
みなさん管理会計とか原価企画の
重鎮たちだ。大先生は”もし原価企画
の考えが浸透できなかったらいつでも
言えよ。社長に話にいく”なんてありがたい
ことをいっていただいた。
この先生は日本の第一人者
効果は抜群だ
でもまずは自分でなんとかしよう。
そんなことでさいごまでつきあって
いたので泊まりである。
おかげできょうはホテルでチェックアウト
ぎりぎりまで朝寝坊
汐留や秋葉をうろついていま新幹線で
昼ご飯だ
-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by utzutz | 2007-04-28 14:05 | サポセン的日記

出張からGW突入

いよいよGWだ。その前日に出張
この会合は1年ぶりだ
おかげで前日にパソコンと資料をいっぱいもって
自宅へ
ところが帰る途中に鞄がこわれた
ベルトは80kgに耐えるモバイル特殊仕様
ところが鞄のつけねがとれた
スイスのウェンガーなのだが日本のライセンス
ではなくアメリカのライセンス品
まさか半年でこわれるとはね

書類は確かに重いがそれより宿題の重いこと
爆弾の設計図だ
やすみあけに改革の爆弾がはれつする
-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by utzutz | 2007-04-27 21:39 | サポセン的日記

社内報

社内報の原稿を頼まれた。
もともと、社内報にネタいれしたのはこちら、
ただし仕事上はなんも関係ない内容。
古巣の部署がかかわっていて、そのPRをもともと
頼まれていたから・・

で、200字程度といわれて197字に仕上げたのは
情報処理試験の論文対策が身についているので
無意識に、誤差5文字以内にしてしまう。
[PR]
by utzutz | 2007-04-24 01:08 | サポセン的日記

「グランバン」に気をつけろ

たった今・・・日曜日の昼下がり・・・・
自宅に「○○会社へお勤めの方へ、税金対策のご案内・・・」
という電話

バカヤロ~、誰だ名簿売ったのは!!!

税金対策のご案内とは、マンション投資のこと。

だいたい、まっとうな会社だったら、こんな汚い手口は
使わない。

「○○会社へお勤めの方へ、税金対策のご案内をさせていただいて
いる者です」まあ、うそはいっていない。

「○○会社への担当になりました・・・」これもうそはいっていない。

でも、マンションを放蕩にうりたけりゃ、こんなまわりくどい
手口は使わない。

税金対策にはなるかもしれないが、投資は投資、ハイリスク・
ハイリターン

たとえ興味があっても、こんな手口の会社からは買わない。

投資はすべて自己責任なんだから、人に言われてやるものではない。
だますようなことばづかいするやつとは絶対につきあわない。

日曜日にわざわざ電話をさせるだけの経費をかけているの
だから、購入価格が高くなり損益分岐点が上がるのは、目に
見えている。

それにしても、なぜ投資先は横浜が多のか?

グランバンなんて、「偉大なワイン」というまぎらわしい
名称をつけるんじゃない!!!

一般には会社にかかってくるもの、その場合は多少、やわらかな
応対をするが、休みの日に自宅なんてばかなことをしたら無条件
でたたききる!!!
[PR]
by utzutz | 2007-04-22 15:00 | 株・投資

なんにもしない日

きょうは「何にもしない日」

たまりにたまったハードディスクレコーダを観る。

「ラブ・コン」
大阪弁アニメ笑わせてくれるけどなんで深夜ワク?

「地獄少女」
 あの終わり方は・・・ちょっとね・・・・

「クレヨンしんちゃん」
 子供向けといいながら、実際はお父さん向け

あれ、アニメばかり・・・
最近は、深夜2時~3時ごろに面白いアニメ番組が
いっぱいあるのでどうしても録画になってしまう。
(といいつつも、その時間にミクシーしているのもなんだけど)

でも、ちゃんとしたまじめな番組もみているからね。
NHK特集の二夜連続の中国特集

出稼ぎ農民の子供たち、150円の靴も変えない貧しさ。

7才の子供たちの夢は

「将来は大学を出てお金を稼いで両親を楽させたい」

貧しさから脱出するための唯一の方法は勉強すること。

日本の未来に危機感を感じた・・・

番組はかつて日本でも有名になって毛生薬で一躍大金持ち
になった富民代表の社長やエリートたちと対比させていた。

中国は、金持ちの子供は十分な勉強環境で大学をでて、
親のコネで商売人脈を作り、ほとんどインサイダーで
情報交換をして富は一部に集中。

いっぽう、貧しい家庭は、一家総出で出稼ぎして学費を
作り、子供を大学へいかす。

農民の年収10万円、大卒初任給月給で数万円、子供一人
大学を卒業すれば地方農家はそれだけで貧困から抜け出
せる。

2月にはインド特集もやっていたが、そちらも「大学でで
親を楽させたい」という子供ばかりだった。

こちらも親の月収3000~5000円程度。大学をでれば、
公務員の月給2~5万円、IT技術者7~10万円、外資系の
管理職20万円・・・・

明確に学歴格差があり、そのためにみんな必死に勉強。
動機が強いだけにみんな真剣、日本のとりあえず大学
とはわけが違う

このあいだ、どこかの地方公務員の技能系採用試験(高卒
以下の学歴が採用条件)に大卒、短大卒なのに「高卒」と
学歴詐称で雇われている人がゴマンといたという記事を
見たがこれを中国やインドの人が見たら同思うだろう・・・
理解できないだろうね。 
[PR]
by utzutz | 2007-04-22 01:07 | インドネタ

ピンポンダッシュ

いろいろ仕事をいっぱい仕掛けていたら、慎重派のN君から
「ピンポンダッシュなしですよ」とメールがあったので、

失礼なことを言うな!!そんなセコイことはしない。
相手がケガしない程度にダイナマイトかプラスチック爆弾を
投げ入れて家屋だけを破壊する。そら爆発するぞ

どか~ん
と丁重にメール返しした。うけること、しきり・・・・
[PR]
by utzutz | 2007-04-20 23:29 | ITネタ