「ほっ」と。キャンペーン

いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マイクロSD

SD→ミニSD→マイクロSDと,どんどんメモリーが
小型化。最近のケータイの多くはマイクロSD

しかし、後からでてきているだけに高いと思っていたら

256M 980円
512M 1280円
1G 1980円

このメーカーの1Gをケータイに装着すると「相性」と
いう名の品質のばらつきによる不良で動かない可能性が
あるので512Mにしておいた。
トランセントなら1Gでも大丈夫だとは思うが価格が倍
になるからやめておいた。

e0054064_016314.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-02-28 00:16 | ITネタ

ふざけるな!!ミクシー

最近のミクシーは変!!
突然。外へほうりだされ;LOGONからやり直しさせられ、
あげくのはてに「間隔を空けない連続的なページの遷移・
更新を頻繁におこなわれていることが見受けられましたので、
一時的に操作を停止させていただきます。申し訳ございま
せんが、しばらくの間お待ちください。」
だって
ふざけるんじゃない!!
てめえで勝手にはじきだしとして完全ないいがかり、

そういうのならきちんと操作履歴を示してみろよ!!!

だいたい「しばらく」とは何分のこと?

JRの時間で30分を意味しているのだが、ミクシー時間を
ちゃんとしめせよ

この世界、こんな顧客無視を繰り返すとつぶれるよ

ミクシー、でかくなりすぎで自滅の道を歩みだしたかな?
[PR]
by utzutz | 2007-02-26 22:51 | ITネタ

焼き芋

e0054064_131822.jpg
昔はちりん、ちりん、いしや~きいも~ とリアカーでやってきた。
そのときは本当に石で焼いていた。
最近は、車でやってくる。夏はわらび餅、冬は石焼いも
でも・・・・・高い

本当の石で焼いた石焼いもを食べたのは
昔、昔・・・ママサンバレーの発祥地、東京北区の赤羽台団地の商店街の
八百屋にあった。石焼いもの釜でやいてた石焼いも。

そして、浅草の新仲見世に、たまにリアカーを引いてやってきたやくざ
くずれのおじさんの焼き芋。
ものすごくいいかげんでたまに焼けていなかった。文句を言ったら、その場
で釜に戻してちゃんと焼けるまで休憩していた。

最近はなんとスーパーで売っている。石の上において、上から熱線ランプ
であたためているが、きっと工場焼きだろう。
それでもおいしいし、2本で298円、車の石焼芋は1本300~500円するので、
ずいぶん安い。
これが、密かなマイブームなのだ。
どう、食べたい? 写真だけね!!
[PR]
by utzutz | 2007-02-26 01:31 | 紅茶。飲み物、食べ物

光フレッツ

「あのう・・ご主人様、いらっしゃいますか・・・」
平日の昼間に何度もかかる間の抜けた電話

サラリーマン家庭にご主人様は昼間にいない。
しかし、何度言ってもわからない。

その会社名、NTT

エリート以外をDoCoMoに追い出してエリートだけを
残したつもりだったが、ビジネスモデルを構築できずに
DoCoMoに完敗した会社だ。

だから、何度いってもわからないのかと思っていたら
やっと、それに気づいたらしく土曜日にかかってきた。

「このたび、オタクでも光が使えるようになりました」

別に私はオタクじゃない!!確かに多少マニアックなところ
認めるが・・・・(ねぇ、そう思ってくれるよね!)

それに光なんて何年も前に開通している。導入言葉の
のマニュアル本、古いのを見てかけてきているの?

そこで、質問
「で、NTTの光ってライフラインの確保は・」
「・・・・・」

昔の電話と今の電話の違いわかりますか?昔の電話じゃ
なくても500円の電話でもいいけれど・・・
おおきな違いはコンセントがいるかどうか

昔の電話はコネクタをはめるだけで電話になった。ただし
それ以外の機能はない。

何が言いたいかというと、昔の電話は近所一帯が停電しても
電話として機能するが、それ以外の電話は使えなくなる。

携帯はせいぜい3日間しかもたないし、まず電話がかから
なくなる。

ところが光にすると、いくつかの電源を必要とする機器が
ないと作動しないので完全にライフラインは破壊される。

そのため、たとえ電話の基本料金+ネット代で光がADSL
に近づくとしても、あえて代えていないのだ。

そしてもう1つ、自宅のネット+ケータイとノートPCを
接続しての世界中どこからでものネット接続+ノートPC
を電話回線に接続しての中移住どこからでものネット接続
ができる光がないのも代えない原因だ。

結局、NTTはこちらの反撃に玉砕。
もう、二度とかけてこないだろうな・・・
[PR]
by utzutz | 2007-02-24 15:15 | サポセン的日記

FAXの怪?

またまた誤FAXが到着。

今度は、なんと仕入先の不良率、直交率などの生データだ!!
私の住んでいる市内にある一部上場企業から京都の仕入先
の出向者へ向けてのFAXである。
きっとネットで公開したらおもいろいことになる丸秘データ

不思議なのは、なんで京都の会社向けFAXがこちらに届いたか
ということ。
ネットで書かれていた会社を調べたら、とんでも
ない事実が発覚

私のうちの市内局番に0を追加すると京都府の某市の市外局番
になるのだ。

私の家のFAX番号    ABC-DEGH  
京都の会社のFAX番号  0ABC-DE-GH65

一般に会社から社外へのFAXは0発信、つまり
             0-0ABC-DE-GH65 となるところだが、
それを忘れると      0-ABC-DEGH でまともに私の家になる。

その一部上場企業がたまたま市内だったことから,今回のような事態
が成立してしまう。これは驚きの事実であった。

ちなみに、その一部上場の会社は、まったく無関係でもない、
ものすご~く遠い親戚筋の会社である。私の勤める会社にある企業
グループ電話帳で発信元の部署にダイヤルインで電話
「株式会社○○の経営企画部の○○です。いつもお世話になっています」
って何もお世話していないし、されてもいないけど・・・・
適当に取り繕って本人を呼び足して厳重注意。ほかの人にばれたら可哀想
だから今回は特別。(でも、もしまたやったら、画像データにして公開するぞ!!)

0発信のFAXには十分、注意しましょう!!!!

P.S.
誤FAXに登場した数社の仕入先。調べたら意外と使えるかも・・・
 これで本当に取引がも始まったら面白いだろうな。

 「なぜ、当社を知ったのですが?」
「いゃ~、ほんのちょっとした誤FAXですよ」
[PR]
by utzutz | 2007-02-23 00:59 | サポセン的日記

九州浪漫 長崎カステラアイス

新発見!!!
九州浪漫 長崎カステラアイス
いったい、アイスとカステラッテどういう組み合わせになるんだろうかと
思っていたら・・・そのままじゃん!!!!!
しかし、ある意味すごい発想かも・・・・

ちなみに味は不思議においしい!!

メーカーは森永製菓ならぬ、丸永製菓っていうのも
インチキくさいなぁ
e0054064_1155568.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-02-22 01:16 | 紅茶。飲み物、食べ物

答えはインドの独立

あれ、誰も答えてくれない・・・・
答えは1947年8月にインドが英領インドから独立して
インド共和国になった記念すべき年
1948年のコインは改訂がまにあわず、ジョージ6世は
インド皇帝とかかれていたのが、1949年にはインドが
消えています。
この時、全面協力したのが日本であることはあまり知
られていません。
[PR]
by utzutz | 2007-02-21 23:59 | インドネタ

1947年8月



e0054064_2264747.jpg

左は1948年のイギリスの1ペニー,右は1949年のイギリス
の1ペニー,肖像はジュージ6世です。
さて、双方の異なる点とその理由を述べよ。
解答はあした・・・・

ヒントは1947年8月です。
[PR]
by utzutz | 2007-02-21 02:27 | インドネタ

ナイトメア

e0054064_3141956.jpg
きょうの買い物は先週の学習効果で、行く前に
PCを会社のネットにつないで休日出勤者の動向を
チェックしてケータイを留守電モードにしてからの出発

たまたまスーパーのゲーセンコーナーで子供たちが
好きなナイトメアのUFOキャッチャーを発見
しかも、取れそうな位置にいる。

まずは軽く首を掴みに行って失敗
フックのばねが弱く設定しすぎ。これでは掴んでも
持ち上がらない。
次に最も落下穴に近いナイトメアの頭の部分を掴み上体を
起こして前につんのめりさせてバランスをくずさせて、
穴に自重で落ちるようにして1体ゲット。
隣のナイトメアを同じ様にしようとして失敗。
体が斜めになっちゃった。
それではと次に体を真横になるように整形で2回を費やした。
そして最後にフックで頭~体をがっちりフックの元の部分で
つかませて持ち上げて穴まで移動。
この方法が唯一持ち上げる方法
なんて、技術的分析にもとに500円で2体ゲットです。

めったにしないけど、したら確実にモノにしています。
状況を判断して絶対取れると判断しなければやらないからね。
[PR]
by utzutz | 2007-02-18 03:14 | 旅行・あそび

エージング

エージング

新インナーフォンの続編リポート

オーディオテクニカのATH-CK6、最初、ちょっと音が前に出ず、多少
音篭りがすると思っていたが、だんだん音がぬけるように進化してきた。
また、ジャンルによっては音が前にでてきた。
インナーフォンっていわゆる耳栓みたいなヘッドフォン
人によって耳の形がちがうから、インナーフォンの装着状態がみんなばらばら、
ところがインナーフォンは耳のどこに固定されるかで音がまったくかわる。
もっとも耳に近いところで使うものだし、ノイズもごまかしがきなない。
それだけ、メーカーのポリシー、メーカーの技術力が問われる。

オーディオテクニカのまあまあマジメに音作りをしている会社なので
安心していられる。

しかし、最初の音と、数時間後の音がこんなに違うのかと思ってしまう。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck6.html
[PR]
by utzutz | 2007-02-15 01:16 | ITネタ