いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:紅茶。飲み物、食べ物( 218 )

天使のチョコリングまるごとラスク

ロイズは最終日で、もうめぼしいものはない。

ふと見ると、なんと「天使のチョコリング」に誰も並んでいない。

これは「買って」ということだ・・・

「天使のチョコリング」は名古屋スイーツとして、今年無事
東京進出を果たしたとか・・・・

そして、なんと「天使のチョコリングまるごとラスク」まで
残っていた。


チョコリング---500円
   ラスク---350円

わたしは、ラスクのほうがいいや

e0054064_22185930.jpg

e0054064_22191499.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-11-03 22:19 | 紅茶。飲み物、食べ物

とろけるミルキー

ミルキーのなかにホワイトチョコレートが入っているのかと思ったら、
ミルキークリーム入りのホワイトチョコレートだった。
デザインはかわいいけど、ちょっと甘すぎる

e0054064_22282455.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-11-02 22:28 | 紅茶。飲み物、食べ物

生ミルキーと大玉ミルキー

ついに買っちゃいました。

生ミルキーと大玉ミルキー

本当はミルキーロールケーキを買おうとしたんだけど、試食で
食べさせてもらって、ミルキーじゃなくて普通のロールケーキ
だったのでパスして生ミルキーにした。

10粒660円。ちょっと1粒が小さすぎだよ・・・・
おいしいんだけど、花畑牧場にはかなわない。

大玉ミルキーは普通のミルキーの1.7倍とうだけで味は普通の
ミルキーです。

この時期には、七五三の千歳ミルキーも気になります

e0054064_1101632.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-10-18 01:10 | 紅茶。飲み物、食べ物

三日月

会社のかえり、スイーツラバーズをクリアしたものの名鉄の九州市
に迷い込み、佐世保バーガーはクリアしたもののふかくにも試食
してしまったのが運の尽きで買ってしまった三日月の天然酵母の
クロワッサンラスク。このサクサクカリカリ感がたまりません。
お月様は満月だけど食べているのが三日月というオチでした。
e0054064_21285742.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-10-04 21:29 | 紅茶。飲み物、食べ物

スイーツ三昧で社会貢献

シフォンヌケーキ、クッキー、ラスク・・・・

けっして乱心して甘いものをバリバリたべているわけではない。

これは、会社の地域貢献の一貫で近くの施設で作っている手作り
のお菓子の即売会。

資金集めと作って売る喜びの体験の双方を目的とする。

VErの立場から言うと、多少高いと思うが、まあせっかくの
機会だから「これ、全種類ちょうだい」って大人買い

味は手作りで気持が入っているのでまちがいなくおいしい。

ここ2週間は戦場で360度パノラマ銃撃戦だったので、週末の
このほっとしてひといきはうれしい・・

e0054064_183454.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-09-12 01:09 | 紅茶。飲み物、食べ物

小川軒カフェ

昼に商品企画の室長と「うなぎ丼」、「まぶし丼」ランチ
価格は980円、違いは後者がよく刻んであるのとのりがついて
いること

それでも時間があるので喫茶店へ

「どうせなら小川軒カフェへいこう!!}

新橋小川軒と同じビルにあるのだけれど、外からしか入れない。

ケーキセットは1050円、ランチも1050円
(うなぎ丼より高い!!!)

ちなみにコーヒー700円でケーキが350円の配分

東京のコーヒーは高いね・・・

さて、このケーキ、「あんずとチョコレートのケーキ」なんだけど
なかなかでてこない。

良く見ていると出来上がっているのはベースのチョコケーキ部分
だけで、注文をもらってからあんずジャムを載せて、1つ1つ焦して
作っていた。

さすが・・・

しかし、カップはウエッジウッド、皿はロイヤルコペンハーゲン
やるねえ・・・・

おかげで、海外の会社と無事契約を完了しました。







http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13000564/

e0054064_1204777.jpg
e0054064_1205785.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-09-05 01:21 | 紅茶。飲み物、食べ物

ざるラーメン

「ざるラーメン」

みどりのは「そじ坊」の季節限定「ざるラーメン」
別に限定!!!って注文しなくても勝手にそうなる。
「えっみどり・・・・」
これはワカメとクロレラだそうだ。
クロレラといっても別に味は至って普通だ

http://www.gourmet-kineya.co.jp/gyoutai/sojibou.html

この「ざるラーメンセット」

なんと682円という消費税きっちり入っているなあと思える価格設定。
ここは八重洲地価のきらきら通りにある「中国大飯店」
近くに人気のラーメン店がいくつもあるので閑古鳥
かんばんは「営業しております」って見ればわかるいっという内容で
「中国大飯店  富久娘」って日本酒じゃない!!!というアンバランス。
だって、きれいじやないし店員はひまそうに中国語でだべってるし・・

でも、私はここのざるラーメンが大好きです。
スープが甘酸っぱい私のお気に入り、このスープをごほんにかければ
それだけで食べられる。
チャーハンも、昔からの「これぞチャ-ハン」という味です
http://codawari.info/ginpatsu/archives/2009/03/post_1156.html

e0054064_0572529.jpg
e0054064_0573999.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-09-04 00:58 | 紅茶。飲み物、食べ物

いつもの「きらめき亭」の誕生日ケーキ

いつもの「きらめき亭」の誕生日ケーキ

誕生日の前にハガキをくれて、参加者全員ケーキプレゼントと
写真をとってくれる。

だんだん心配りに改善がされ、きょうは来る店員、来る店員みんなが
「おめでとうございます」とニコニコして、写真の時は従業員総出で
祝ってくれた。

この店は、トンカツやのみえない店構えで、食器はすべて有田焼
ウェイトレスは典型的なメイド服

トンカツは柔らかトンカツで定食で1380~2280円くらい

雰囲気はいいし、いつもいうことなし!!!

しかし、この会計用のでかい鍵はどんなこだわりなんだろう???


http://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/toyota/owariasahi/tips/10072483/

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23008581/

e0054064_0422587.jpg

食器はすべて有田焼

e0054064_043184.jpg

こんな雰囲気。大正の洋食屋??
メイド服がいい

e0054064_0435871.jpg

梅ひれかつです

e0054064_044253.jpg

誕生日のプレゼントケーキ
何度も誕生日をやったけど一度も同じケーキがでていないのがすごい

e0054064_0451291.jpg

会計用のこだわりのおおきな鍵?
なんでみんなにおおきいんだろう・・・

通常はクレジツト可だが、誕生日イベントは現金のみ。ただしポイントは増える
[PR]
by utzutz | 2009-08-31 00:46 | 紅茶。飲み物、食べ物

ついに到着!!!花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム

ついに到着!!!花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム


1ケ600円は高いけど・・・これってすごくおいしい

ハーゲンダッツのような味なんだけど、若干あっさり
これは生キャラメルといっしょに食べる事を前提にして
作った味なんだろう

しかし、生キャラメルってアイスクリームでも堅くなら
ないんだ。

ちなみに食べ方は、一箇所を深ぼりして生キャラメルの層
を発掘して、組み合わせて食べるのがベスト
さもなくば、ひっくり返して皿に載せて食べるかだ。



公式HP
http://www.hanabatakebokujo.com/store/ice.html

楽天ストア
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/hana3000-01/

ヤフーストア
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanabatakebokujo/hana3000.html

e0054064_237666.jpg

クール便で発泡スチロールに巨大なドライアイス入りで到着

e0054064_238182.jpg

これがうわさの生キャラメルアイス。最初は固いけど、数分でやわらかくなる。

e0054064_239947.jpg

下のほうに生キャラメルの層がある
[PR]
by utzutz | 2009-08-30 23:10 | 紅茶。飲み物、食べ物

ガトーフェスタハラダのキューブケーキ

自分の誕生日には「モンテリマール」と「モンブラン」のハーフサイズ
を注文したけど、すごくおいしかったので子供の誕生日には、フルサイズ
で注文。

この「チョコレートケーキ」は赤坂topsと互角の勝負ができるくらいおいしい。
しかし、フルサイズでも、安いからけっきょくは2つ注文してしまう。

ガトーフェスタハラダのキューブケーキ
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=06


e0054064_1101749.jpg

[PR]
by utzutz | 2009-08-29 10:59 | 紅茶。飲み物、食べ物