いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:紅茶。飲み物、食べ物( 218 )

江蘇省料理「南翔」

中華ではなく江蘇省料理です。
江蘇省料理とは、四川のように辛くなく、あっさりした中華です。
外観も内装も、店員さんもまさしく中国ですし、
味は中国よりもおいしいかも・・・・

愛知県で唯一「正宗揚州炒飯」(揚州市公認の正統派炒飯)
が食べられる店。

e0054064_2125580.jpg

中国色満載の店構えで日本人にははいりずらい

e0054064_2135298.jpg


e0054064_2141760.jpg


http://www.ekiten.jp/shop_910974/
[PR]
by utzutz | 2013-03-23 21:06 | 紅茶。飲み物、食べ物

ガトーフェスタハラダ

今回の旅(?)の目的の1つ(??)がガトーフェスタハラダ。
池袋東武、新宿京王、銀座松屋と都内にも3箇所しかない。

中部にはないので、おみやげ用の「ホワイトラスク」と自分用の
「グーテ・デ・ロワ・プレミアム」を大量買い。

場所は銀座松屋

この商品は11月~5月までの冬季限定品。後者はチョコレート好きには
たまらない逸品。

ただ、えっこんな時間でこんなに並んでいるの????というのが難点。

まあ、ネットで買えばいいんですけどね。

ちなみにネットで買うなら「キューブケーキ」は必須です。

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=06
[PR]
by utzutz | 2011-11-13 21:04 | 紅茶。飲み物、食べ物

生ドラ

なかなかうまい

More
[PR]
by utzutz | 2011-10-30 16:36 | 紅茶。飲み物、食べ物

誕生日会をアシアナで

ウチの家族は2月生まれが3人

ということで誕生日会をアシアナで
http://www.asianas.jp/

ここはホテル・結婚式場にあるレストランなので
結婚式があるときは使えない

事前にあいているかのチェックが必要

しばらく前にランチのシステムがちょっと変わって
日替わり1200円(スープ+メイン+飲み物+デザート)
に+300円でオ-ドブルや更に一品がつく。
好き嫌いがあるのでその日のメニューを見てきめればいい。
また、誕生日にはシャンペンもしくはアップルタイザー付き
で、デザートプレートにパッピーバーイディと書いてくれる。

メインは肉、魚、もしくは2人以上でひとり+800円で
「名古屋コーチン」になる

飲み物は紅茶を選択すると9種類の茶葉から選ぶことになる。

落ち着いた店なのに、逆に安いかも・・・・

また、帰りには、隣のグルマン・バイタルでパンを買う。
http://www.guruman.co.jp/
しかし、実はここのクッキーがムチャうまいので、パンよりも
クッキーの方が高かったりする。

e0054064_2285949.jpg
e0054064_229930.jpg
e0054064_2291989.jpg
e0054064_2292719.jpg

[PR]
by utzutz | 2011-02-13 22:09 | 紅茶。飲み物、食べ物

朔日餅

今月の「朔日餅」をゲット!!!

http://www.akafuku.co.jp/product/tsui.html

今月は立春大吉餅という節分にあわせた豆大福

餡はもちろん赤福の餡

伊勢に行かずとも、名古屋駅で帰る幸せ・・・
[PR]
by utzutz | 2011-02-01 21:31 | 紅茶。飲み物、食べ物

奄美大島 加計呂麻の黒糖ロール

東京駅の丸の内、新幹線の発車まであと30分のところで
きらぴか通りにある「旭川ラーメン」の味噌チャーシューをあわてて
食べて(「ラーメン通り」の商業ペースには乗らないのさ)駅に向かう
途中、ふと足が止まってしまった。これは無意識に作動するおいしい
スイーツだけに反応する「体内スイーツセンサー」によるもの。
店の名前は「かごしま さつまいもの館」という鹿児島のアンテナ
ショップ。

その日に発売された、鹿児島で作られた「丸の内ロール」の新作の
「奄美大島 加計呂麻の黒糖ロール」というものがあった。
たまたま、店員さんと目が合ってしまい、試食させてもらった。
「うまい!!!」
そりゃあ、無意識にセンサーがはたらいたんだもの、おいしいに
決まっている。

ということで、買ってしまった。何時間でも持ちそうなむちゃでかい
保冷剤を原価の31円でつけてもらって1575+31=1606円

むちゃくちゃピュアであっさりしたフワフワクリームとしっかり黒糖
の味がついた生地

これはいい・・・・

まだネットには情報があがっていないみたい

かごしま さつまいもの館
http://www.tokyoinfo.com/store/120-01.html
丸の内ロール
http://www.marunouchiroll-shop.com/
奄美・加計呂麻島
http://www.kakeroma.com/

e0054064_2017710.jpg
e0054064_20171968.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-12-12 20:17 | 紅茶。飲み物、食べ物

三立製菓「チョコ源氏パイ」

おや珍しいと買ってしまった
味はそのままの味でおいしいことは保証つき

季節限定商品、

もともとの源氏パイは、うなぎパイと並ぶ(?)静岡の銘菓
源氏パイは1965年以来のロングセラー商品。

何で源氏パイなのかは1966年1月2日~12月25日にNHKで放送された4作目
の大河ドラマ『源義経』にあやかったからだとか...

もともと三立は明治16年に日本で初めて氷砂糖の製造に成功し、大正時代に
日本一の生産量(シェア約90%)を誇った浜松の「大日本氷糖株式会社」。
ここの常務取締役松島が、大正10年に氷砂糖の副産物でこんぺいとうを製造
する会社を作ったのが三立製菓で、13年に氷砂糖を使ってビスケットの製造を
始めた。これが目玉商品の缶入り乾パン。昭和38年には日本で初めてパイ
(サロンパイ)の量産化に成功している。

いろいろ勉強になる

えっ!!!べつに買ったことを正当化しているわけじゃないからね

e0054064_2327579.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-10-12 23:27 | 紅茶。飲み物、食べ物

ドラゴンズ優勝記念グッズ

名古屋銘菓になれるといいねって、このお菓子も刈谷製なんだけど・・

だいたい、名古屋の人間がもっていく分にはいいが、県外の人がこれ
を名古屋みやげととして買うかどうか????

県外はドラゴンズ意外のファンのほうが多いいだろうし・・・・

きっと球団で売れるのは吉本グッズ並みに扱われている阪神だけ。

そもそも、これは優勝記念のお菓子はない。

ってよくよくみたら、「優勝記念シール」があと付けでセットになつて
いた。

ささやかな優勝記念グッズなんだ・・・

ちなみに、お菓子としては、おいしい部類にはいる。

e0054064_20572654.jpg
e0054064_20573242.jpg
e0054064_20573877.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-10-04 20:58 | 紅茶。飲み物、食べ物

まったりとイタリアン「LEGA LEGA」


場所は「アジアナ」が結婚式で貸切になっていたので新天地の
{LEGA LEGA」へ

ほとんどネットにでてこないので大丈夫かと思いながらも電話


「イス席とソファ席とどっちがいいですか?」と聞いてくる。

「イス席と座敷では・・」とはよく聞かれるが、予想してしない質問に戸惑うが、
とりあえず「ソファ」と答える。

しかし、ほんとうにふわふわソファの席だった。4人席と6人席があり
ビートルズのアニメと音楽でまったりしている。
スタツフもみんな笑顔がいい

ここはお気に入りにいれちゃった


target="_blank">http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10499012/



e0054064_2114155.jpg

e0054064_2114479.jpg
e0054064_21143015.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-09-11 21:14 | 紅茶。飲み物、食べ物

滝カフェ「きらら」のレポートが完成しました

滝カフェ「きらら」のレポートが完成しました

外からはうかがい知れない、時間が停止した特殊空間ですね。


http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10492147//

e0054064_2201951.jpg
e0054064_2202975.jpg
e0054064_2204160.jpg
e0054064_2205050.jpg

[PR]
by utzutz | 2010-08-23 22:01 | 紅茶。飲み物、食べ物