「ほっ」と。キャンペーン

いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東京

久々の東京出張

でも今回は展示会だけで大きな問題はない。
自分とこが出展している展示会は業界調査やライバル会社の調査。
展示会は、ライバル企業でもちゃんと見せあいっこするし、私の
名刺はその事業直結になっていないので、相手も多少は気を許し
てくれる。

さらに、互いに「ITオタク」と認め合えば、ライバル会社なんて
関係なく盛り上がり、いろいろしゃべってくれる。

一周目に自分のテーマに合うブースに目星を着け、二周目で細かく
聞きこむ。よって二周目は1件あたり15~60分を要する。

こちらにも知識が必要だけど、この数分間はものすごく勉強になる。

そして、無料セミナーもこまめにチェック。粗品をもらえるという
のもあるけど、普段聞けない話が手短に聴けるのがいい。

若いときは追加テーマで三周目にはいったけど、もうそんな元気
はない。

今回は西2つ、東3つの展示会が、このあいだ問題を起こして今は
停止しているエスカレータをはさんで開催している。

「安全のために1段空けて乗ってください」という張り紙がある
のは、その反省かな・・・

自動認識装置、真空技術、生産設備、環境、物流・倉庫管理という
テーマ。一見、ばらばらのようだが、私にとってはすべてテーマを
持つ。

まあ、それだけ広い範囲を見させられているのはそんなにいない
だろうけどね。

一枚目の写真が、「いけてない粗品」

重いしかさばるメモのかたまり、かわいくないルービックキューブ、
人前では使いたくないタオル、外資系だからと言って祖国のミネラル
ウェータをくれるのはいいけど・・・・
2本は多すぎじゃない・・重いよ・・・


二枚目の写真は、一応「いけてる粗品」

下からペットボトルホルダー。カチッとはめて他のものより平衡を
保てるように工夫しているので、いけてる側に入れたけど、実際に
使う場面は限られているだろうな。

真ん中は、そのまま植木鉢かわりになって花が育つフラワーガーデン
セット、かるくてしゃれている。ただし、花が咲けばだが・・・

そして、一番上が、今回のトップ賞「日本通運」の東京ディズニー
ランドオフィシャルスポンサーのケータイストラップ、クリーナ付き。
これなら限定ディズニーだし、軽いし、かさばらないし、欲しがる人
もいると思う。

三枚目の写真は、東京駅でお茶をSuicaで買った時、メーカーに関係
なく同じおまけがついていたので不思議だったけど、JR東日本直営の
KIOSK限定グッズだった。なるほどね。こんな売り方もあるんだ。
と感心したのでついでに掲載。

e0054064_210774.jpg


e0054064_2102443.jpg


e0054064_2103995.jpg

[PR]
by utzutz | 2008-09-13 21:01 | その他
<< あきばおーのUSB-Bluet... セキュリティスタンパ >>