いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最悪!!ソフトバンクのこの対応をどう思いますか?

きょうはちょっと怒りモードです。

ソフトバンクの某海外メーカーの携帯電話

買ってからそんなに時間がたっていないのにやたら誤動作する。

コントロール不能になることが多く、修理にだして延々何週間も
待たされてやっと直ってきた。その時は「サービス期間内ですので
外装も新品にします」とCS100%の回答で満足した。

しかし、1ケ月もたたないうちに再現。そして、今度も延々と
待たされた上に、今度は「修理も交換もできません」とのこと。

こちらが水没させたというのがその理由。当然、水没させたこと
もないし、水没させたならちゃんとそれはわかるようになって
いるはず。

「じゃあ、それを証明してよ」と言ったらできません。

前回はちゃんと水没していなてとの判断で直してくれたのに、
今回はなぜ?

前回本当に中をみていたのなら、前回よりメルトダウンが進んだ
ために今回は発覚した、もしくは今回は工場のミスで工場内で
水没させたことのいずれかと推定できる。

「工場で誤って水没させたことも考えられるよね」

と言ったら、「そんなことはありません」

これにはカチンときた。顧客無視の身内の論理でしかないじゃないの

「では、客が水没させて、工場が水没させていない根拠は何か」
と訊いたら答えられない。

だいたい、中国の餃子を見てごらん。他山の石でしょ!!!

工場が100%正しいから客が悪いなんていう態度をとるソフトバンクは
どういう考えでそんな応対を指示しているのか?

日本の工場だって派遣社員や出稼ぎ外国人がいっぱいいるなか、昔
より品質管理に問題があることは周知の事実でしょ!!

それをすべて証拠もないのに客に押し付けるとは・・・

そこで、水没させた根拠はとたずねると「工場がそういっているから」
としか返ってこない。しかし、写真があったので証拠としていただいた。
もちろん、「水没させたと思われるので未修理でかえす」という内部
文書も訴訟を視野に入れたいただいておいた。

未修理を決定するのに一ヶ月もかけているとは、ソフトバンクという
のは、相当いいかげんなサービス体制なんだね)

さて、写真を見ていただくとわかるように、電子部品がメルトダウン
している。
しかも、端ではなく中央部分。

客である私は、電池の水没マークをつけることなく、ふたをあけること
なく、ここの部分にだけ狙ってメルトダウンを起こされし瑕疵があった
というのがソフトバンクの言い分である。

みなさんはどう思いますか?

受付は「汗やお茶をこぼしたとか」といっていたが、それなら他の部分
に影響を及ぼさすにそこだけ腐食させることができるのか?

また、日常的な使い方でそれがおきたなら、構造的な欠陥ではないで
しょうか?

いちおう、窓口からは証明書はだしてもらえなかったけど、今回のことは
「個人の見解ではなくソフトバンクの見解」ということを聞いたのでこれが
ソフトバンクの正式考えです。

当然、納得できないので消費者センターやソフトバンクに直接、お話して
みます。
同じような、被害にあわれた方は情報をください。

e0054064_11435293.jpg


(なお、HPにあげる、消費者センターに連絡する、ソフトバンクへ直接話をする
場合によっては裁判するという内容については窓口に通知しており、それにしたがって
ブログにアップしております。)
[PR]
by utzutz | 2008-02-10 11:45 | その他
<< ガラポンで大当たり(?) アンラッキー・・・がっくり・・・ >>