いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


予定通りダウンしてなぜかドラゴンズ優勝記念カードを入手した話

会社へ到着して、緩んだ靴紐を結ぼうとした時に電話
豪腕役員氏である。

「ザトゥー君、例の議事録なんだけど・・・・」
新幹線の中からの具体的な指示
それはいいのだけれど電子業務連絡システムで作った議事録は
承認者が否決してくれないと書き直しができないのだ。
そこで、変更した内容を電子メールに切り替えて発信。
かなりの人数なのだが、電子業務連絡システムからあて先のメール
アドレスを取得してらくらく送信!!!
と思ったらワナがあった。承認者はあて先にでてこないのでこのまま
ではメールが役員さんには到達しない。
そこで、もう1本それなりにつくりあげたメールを役員さんに送信。
ばれないかなぁ・・

いくつかの仕事をこなしたら、体調が限界を突破

午後から予定がはいっていないことが災いした。予定があれば気が
張っているのでなんとかなるが、予定がなくなると急に体が重く
なる。

会社の診療所でPL、ダーゼンなのに定番の医者薬をもらって、午後
有休へ

昼ごはんは、急に名古屋駅のタンドゥールのカレーがたべたくなり、
ひさびさにタンドゥールへ
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtlphoto/23000920/
この店は、地下街のはずれにあるカウンターだけ、カレー単品の店。
一皿700円で選択できるのは、甘口、中辛、辛口、劇辛の辛さレベル
だけ。そして、カレー以外にあるのはチャイ、ラッシー、アイスク
リームの3品だけ。

店にはいつもおばちゃんひとり

本格的インドカレーの店となっているが、インドカレーとは異なる。
でも、ハインツのカレーでもないここのオリジナル。

日本中にここだけのなんとなくはまる味なのだ。

そして、ドラゴンズ優勝記念で1日限定66ケ限りのマネケンのベルギー
ワップル10ケセットを買い、帰路に着く

体調不良でけっこうふらふらしているので、通り道の店以外には
興味はない。

それに、突然カバンが壊れてショルダーベルトを固定する部分の金具
を支えている部分がとれたので、あまり動きたくないのだ。
スイスのウェンガーのメトロ・サイズという通常の通勤サイズに作ら
れた小型のショルダーだ。

ウェンガーのバックはアメリカライセンスと日本ライセンスがあり、
後者はあまりにもウェンガーマークを露出すぎるので前者のほうが
好きなのだが、品質がいまひとつなのが難点だ。

バスターミナルにいくと、なんと「ドラゴンズ優勝記念トランパス
カード」限定5000枚、即日売り切れたものなのだが、他窓口で売れ
残っているものをバスターミナルに集結させて、きょうの2時から
売り切れゴメンの発売をするとのこと。

この名鉄トランパスカードは、名古屋の市バス、地下鉄と第三セクタ
のあおなみ線、そして名鉄のバス、電車で使えるオールマイティの
カードなのだが、あまり知られていない。発売元は市営地下鉄と名鉄
の双方があり、後者は名鉄でしか売っていないためマイナーなのだ。
もともと名古屋市内では市営が圧倒的に強いのだ。だから、名鉄バス
ターミナル以外で売れ残るのは理解できが、本当にラッキー。

おかげで早く帰りたい気持ちを抑えて30分、男物のバーゲンセールの
会場で時間をつぶして2時まで待ってなんとか入手した。

体調不良でアンラッキー、しかし優勝カードを思いがけなく入手
してラッキー!!!

結局、そのあと帰宅してひたすら寝ることに

e0054064_21505971.jpg

[PR]
by utzutz | 2007-11-07 21:50 | その他
<< 寝る、寝る、寝る・・・・ マーケティング >>