いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なにやってんの?

いや~
今度の休みはすさまじかった。
金曜日の出張の時、相手先の工場の中にいる時に会社から電話
「たのみたいことがあるのでメールした」とのこと
自宅に帰ってもメールがきていない。

土曜日買い物中に電話
「いま、メールしたから、よろしく」ってあれ、重役、会社にいるの?
自宅に戻ったら、とんでもないメール
「ごめん、これよろしく、あしたまでね」って簡単にできる話ジャナイヨ、コレ
ソレニナニ、明日までって・・・日曜日だよ

ということで明け方4時までかかり、資料をつくり会社へメール
まあ、OTPで自宅が会社と同じ環境になっちゃうのがミソなんだけど・・・

日曜日、とりあえず見てもらったみたい。

きょうの通勤の電車の中・・・

えっなんで出勤だって?
別に休日出勤じゃなくて普通の出勤。
製造業は盆・暮れ・GWに休みを集中させる分
こんなこともある。
就職活動中の人は、休みの体系も聞いておくといい。

話は逸れたが、その電車の中・・・
なんと電話が・・・
「あ、ザトゥーくん、あの夜中に送ってもらった改訂版
 がよめないんだけど・・・」
あれ、文字化けか?それともバカなサーバーが勝手に
拡張子をかえよったかと思いつつも難しいことをいっても
始まらない。
「わかりました、いま電車の中ですが送ります」
「そういえば、きょうって来てくれないの?」
「いえ、行きますよ、予定変えましたから」
実は今日は工場に呼ばれていた。しかし、こんな状況じゃ
無理だから、代理を出していたのだ。

電話を切る。
ノートPCを取り出し電源ON!!!
USBメモリー、装着!!!
ケータイUSB接続コード配備!!!
ケータイ直結!!!!
OTPカードセット!!!
暗号化プログラムと接続システム稼動!!!
OTPカード、パスワード生成!!!
パスワード、入力!!!

まさか電車の中でケータイ経由で会社のサーバーに
つなぐはめになるとはね

無事にファイルを送り届ける。
そういえば、個人ケータイだから通信料は自腹だ!!
絶対、メシおごらしてやるからね。

こんなことがあるからPC直結で64Kモデムになる
803Tは手放せない。これがあれば世界中どこに
いてもネットにつなげることができる。(料金を考え
なければだけどね)

まわりの人は、一体何がはじまるのかと興味津々の様子。
私、絶対オタクじゃないからね。

アキバ系好きだけどオタクじゃないからね。
ミーナ好きだけどオタクじゃないからね。
メイド好きだけどオタクじゃないけどね。
って十分オタクじゃん・・・

本当はこのPC、こんなことするためじゃなくて
DVD観るためだだったのにね。
[PR]
by utzutz | 2007-02-12 23:59 | ITネタ
<< ソフトバンクケータイ FAX >>