いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


電子カルテによる顧客無視

国立名古屋病院がシステム入れ替えで9/1より電子カルテに移行する。
面倒なので移行直前に定期診察の日程をあわせていたのだが、
今回清算の際に配られた説明書は1枚だけの不親切なもの。
とくに説明はない。

これによると

・受付は入り口と診察科で2回しなくてはならなくなる。
・患者名ではなく登録番号で呼び出すだすようになる。
・支払いは電子掲示板に支払い可能とでてから自動支払機で支払う。

つまり、顧客の利便性とは逆行する。
とくに、この方法だとお年寄りにはついていけなくなる

実際、「来月は新システムで混乱するから次の診察は10月にしましょう」
とシステム側の都合で診察予定を変更されてしまった

たしかに清算・支払いの外注の事務員をこのシステムで7人
クビにできるので効果はあるのだろうけど、ITによって顧客無視
を推進してもらいたくはない。
[PR]
by utzutz | 2009-08-29 10:39 | ITネタ
<< ガトーフェスタハラダのキューブケーキ 明日から仕事・・でも、花畑牧場... >>