いつまで続くか徒然日記。たんなる独り言に付き合ってくれるやさしい方々に感謝・・・
by utzutz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ITネタ
インドネタ
株・投資
旅行・あそび
グローバル
紅茶。飲み物、食べ物
その他
足跡残し
サポセン的日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


続き・・・家電購入顛末記

■ヤマダ・・・・

結局、頻繁にメールがやってきて比較的親切に対応してくれる。
ここまでやってくれるのならコールセンターのつながらないのは致命的
とはいえ、人を増やすと固定費アップでコストがかかるだろうから
メール対応を併用してほしい。つながらないコールセンターの電話
蛮行とともにメールアドレスを書いてほしい

もちろん、これは3日以内に返信こないと逆効果だけど・・・・

■ケーズ

結局、一度もメールはこなかったけど、電話はかかってきたみたい。そして、
今日の冷蔵庫の搬入。工作機械を運ぶのかと思われる巨大な重機で6人がかりとのこと、

これは、メールの文句の対策なのか、それがふつうなのかよくわからないが、アフターが
差別化であることを理解しないと顧客を失うと自戒
[PR]
# by utzutz | 2013-11-15 00:09 | その他

大型家電はエディオン以外から買うな(?)

いつも親切なヤマダ電機名古屋駅前店のイメージとは真逆のサポセン。絶対につながらないし
勝手に電話を切る態度に激怒してヤマダでの買い物を当面封印

ということで土曜日に気持ち良くケーズデンキ一社店で冷蔵庫を買った。

冷蔵庫の搬入見積もりの日。きょう見積もってあす納品の予定。冷蔵庫が昨日ご臨終になったので
少しあせっている。

絶対にクレーンいるからというのに、2.6万円かかるのでちゃんとチェックくしますとのこと。2.6万円は
エイデンに比べると高いがまあ値引きが大きいからいいやと納得したし、ちゃんとチェックするのも
信頼の打歌詞と思ったのもつかの間・・・

今日やってきた担当者。「我々は素人だからドアをはずしといてくれませんか?」って、素人を送り込む
んじゃない!!こちらはもっと素人だ!!一般人がドアをはずしたりはしない!!!。

さらに「車の手配ができるかどうかわからんから明日は無理」って、こちらは絶対にクレーンがいるって
言っているのを無視した上にそれはないのでは・・・・

挙句の果てに何度も違う担当から電話。あす、再見積もりをするって今日の担当者は客にケンカを
売りに来ただけなんだ!!!

た挙句、夕方に「あすは何時にお持ちしましょうか」っておちょくっている?

結局全国区の量販店はサービスをすべて下請けに丸投げしているから大型家電は絶対に買うな
ということ

自社でちゃんとやっている地元のエディオン以外からは大型家電を買うまいと心に誓った日
[PR]
# by utzutz | 2013-11-11 22:36 | その他

江蘇省料理「南翔」

中華ではなく江蘇省料理です。
江蘇省料理とは、四川のように辛くなく、あっさりした中華です。
外観も内装も、店員さんもまさしく中国ですし、
味は中国よりもおいしいかも・・・・

愛知県で唯一「正宗揚州炒飯」(揚州市公認の正統派炒飯)
が食べられる店。

e0054064_2125580.jpg

中国色満載の店構えで日本人にははいりずらい

e0054064_2135298.jpg


e0054064_2141760.jpg


http://www.ekiten.jp/shop_910974/
[PR]
# by utzutz | 2013-03-23 21:06 | 紅茶。飲み物、食べ物

万年筆の衣替え

WATERMANとHARLEY-DAVIDSONのコラボモデルの万年筆。すごく書きやすいのだが、握りの部分のクロムメッキが剥げてきた。金なら筆メッキで何とかなるんだけどクロムメッキは環境問題もあり家庭では困難。そこで銀のペンキを塗ってみたが流石に最も触る部分なので手にペンキがついてしまう。ということで方針転換。
少しマニアックなのだが、熱収縮チューブで仕上げてみた。本当はシリコン系を使いたかったが入手困難なので街の電子材料屋で比較的楽に入出力できるつや消しのスミチューブCを使い、1200Wのドライヤーで収縮させて出来上がり。うん、なかなかいい出来だ。総費用270円

e0054064_18543961.jpg


e0054064_185558.jpg


e0054064_18552187.jpg

[PR]
# by utzutz | 2013-03-22 18:56 | その他

2012夏の旅 「太秦映画村と琵琶湖ラフォーレ、クラブハリエ、けいおんの聖地」

旅行記をアップしました。
2012夏の旅 (1) 「太秦映画村と琵琶湖ラフォーレ、クラブハリエ、けいおんの聖地」太秦 時代劇編
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10692784

2012夏の旅 (2) 「太秦映画村と琵琶湖ラフォーレ、クラブハリエ、けいおんの聖地」太秦 萌え萌え編
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10692810

2012夏の旅 (3) 「太秦映画村と琵琶湖ラフォーレ、クラブハリエ、けいおんの聖地」ラフォーレ琵琶湖
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10693039

2012夏の旅 (4) 「太秦映画村と琵琶湖ラフォーレ、クラブハリエ、けいおんの聖地」 豊郷小学校
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10693234




[#
e0054064_23493882.jpg
IMAGE|e0054064_23431528.jpg|201208/02/64/|mid|1280|960#]
e0054064_2343610.jpg
e0054064_23433733.jpg
e0054064_23433067.jpg
e0054064_23435986.jpg
e0054064_23445244.jpg

e0054064_23595927.jpg

[PR]
# by utzutz | 2012-08-02 23:50 | ITネタ

椅子の張替え

椅子の張替えをしてみました

More
[PR]
# by utzutz | 2012-03-31 12:21 | その他

「くりきんとん」「つちのこ」「はなび」レポートをオープンにしました。

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10655455
[PR]
# by utzutz | 2012-03-25 22:55 | 旅行・あそび

ロボット

国際ロボット展2011

デンソーの4台で協調して演技している仲良しロボット
e0054064_21173759.jpg


ファナックの怪力ロボット
e0054064_21184961.jpg


KUKAの新型ロボット(ミミズみたい・・・)
e0054064_21193840.jpg


安川の双腕ロボット、特別に顔つき・・・・
e0054064_21201663.jpg


ロドイドくん
e0054064_21211079.jpg


トランスフォーマー・・本物????
e0054064_2122735.jpg

[PR]
# by utzutz | 2011-11-13 21:24 | ITネタ

ガトーフェスタハラダ

今回の旅(?)の目的の1つ(??)がガトーフェスタハラダ。
池袋東武、新宿京王、銀座松屋と都内にも3箇所しかない。

中部にはないので、おみやげ用の「ホワイトラスク」と自分用の
「グーテ・デ・ロワ・プレミアム」を大量買い。

場所は銀座松屋

この商品は11月~5月までの冬季限定品。後者はチョコレート好きには
たまらない逸品。

ただ、えっこんな時間でこんなに並んでいるの????というのが難点。

まあ、ネットで買えばいいんですけどね。

ちなみにネットで買うなら「キューブケーキ」は必須です。

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=06
[PR]
# by utzutz | 2011-11-13 21:04 | 紅茶。飲み物、食べ物

ものづくり本

全国大会で何人かの人に話題にしていた、日本でのものづくり、改善、そして
海外に勝つための本です。なるべく簡単なものを選んでいます。


■カイゼン
「KaizenPoem」  松崎俊道 三十五館 ISBN4-88320-306-9
http://www.sangokan.com/books/2004.html#ISBN978-4-88320-306-2

■ものづくり
「オタクで女の子なくにのモノづくり」 山崎盛之助 講談社
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=282063

(かなりむずかしいけど原点の本)
「能力構築競争」藤本隆宏 中公新書
http://www.creage.ne.jp/app/BookDetail?isbn=4121017005

ものづくり経営研究センター
 何回だけど、ものづくりのことが無料で読める
http://merc.e.u-tokyo.ac.jp/mmrc/dp/index.html

■対インド本
「インド人はなぜいい言い負かすのがうまいのか」 榎本博明 インデックス
http://www.indexcomm.co.jp/book/book/index.html?eid=00064&gen=06

「インドと組めば日本は再建できる」         鈴木壮治  幻冬舎
http://www.h-ri.org/book/

■対中国本
「中国人とうまくつきあう実践テクニック」 吉村章 総合法令出版 
http://www.horei.com/book_978-4-86280-207-1.html

「中国人に絶対負けない交渉術」吉岡健 草思社
http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_1558.html

■中国人と製造関係でつきあうためための本

遠藤健治の全5冊の本 日経ものづくりの本
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%89%93%93%A1%81@%8C%92%8E%A1/list.html

■対韓国本

「おそるべし韓国企業」 野口透 扶桑社新書
http://www.fusosha.co.jp/book/2010/06324.php

「サムスンの戦略的マネジメント」片山修 PHPビジネス新書
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-80022-6
[PR]
# by utzutz | 2011-11-08 23:44 | その他

第十二回JSDG全国大会 in 小田原

毎年恒例の全国大会の旅行記をアップしました。
いつものように発表内容以外担当で周辺の写真だけですが・・・
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10619377
[PR]
# by utzutz | 2011-11-08 23:34 | 旅行・あそび

生ドラ

なかなかうまい

More
[PR]
# by utzutz | 2011-10-30 16:36 | 紅茶。飲み物、食べ物

復活ダンボールガンダム

生き返ったみたい

More
[PR]
# by utzutz | 2011-10-28 17:26 | 旅行・あそび

謎のアンデス文明5000年展&シルコ・ラィーナ ~リトル・ワールド~

久々の更新・・・・

やっぱり土日休みはいい!!!多少込んでいても高速は値引きするし、
スーパーも特売している。久々に休日を楽しんだ感じ・・・

輪番休日のごほうびとして4連休となったが、どこにもいかないのも
つまらないので、リトルワールドへ!!

今のリトルワールドはお薦めです!!!  

レポートを載せておきました。ドラッグ・スギヤマが近くにある人は先に
そこに行って、セルフで袋詰めする台においてある割引券をもってから
行ってください。

HPのアンケート後にもらえる割引よりも割引率が大きいです。

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10607947

e0054064_22215361.jpg
e0054064_22221753.jpg
e0054064_22223095.jpg
e0054064_22224585.jpg
e0054064_2223166.jpg
e0054064_22231593.jpg
e0054064_22233052.jpg
e0054064_22234737.jpg
e0054064_2224227.jpg
e0054064_22241729.jpg
e0054064_22242861.jpg
e0054064_22244055.jpg

[PR]
# by utzutz | 2011-10-02 22:26 | 旅行・あそび

りらもみ  MK-10 使用記 

むちゃ肩こりが激しいし、五十肩でもある。医者からはたんまりと塗り薬をもらっているけどなかなか直らない。

バイブ式のあんま機は、イス式、棒式、4ハンドルの強力タイプといろいろためしたけど弱すぎてだめ。
松下のトントンとたたいてくれるのもあるけど長続きしない
低周波治療機は、効果があるけど、あの独特のいたみがあるのであまり好きになれない

ということで温泉にあるマッサージチェアが欲しいのだけど、実際に家におくとジャマだと思って
ためらつていた。

そんななかで発見したのがこの「りらもみ」
http://www.fujiiryoki.co.jp/product/smallmassager/mk10/index.html
楽天では39800~24800円、まあフジ医療は老舗だけど販路が弱くいつも、
定価では売れていないのでこんなものだろうと思っていたら
http://item.rakuten.co.jp/royal3000/if-009/

なんと、アマゾンで6900円!!!!!!!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%99%A8-%E3%82%8A%E3%82%89%E3%82%82%E3%81%BF-%E9%A6%96%E3%81%8B%E3%82%89%E8%B6%B3%E8%A3%8F%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%93%E3%82%8C1%E5%8F%B0-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-MK-10/dp/B003WOL1G8/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1313403934&sr=1-1

どうせならマクラタイプでそのまま寝てしまうか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002LHS6G/ref=s9_simh_gw_p79_d1_g79_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1DHHX77X2R7AKSX6BH7W&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

オーソドックスだけど場所をとらない座イスタイプにしようか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-EM-001-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B002TKK0OA/ref=pd_sim_k_2

とも思ったけど圧倒的なコストパフォーマンスでこれをポチッ

きょう、届いたのでさっそく使い始めた。
きのうの本のかたづけでけっこう肩が凝っている。

早速の感想だけどど寝たまま肩から首をマッサージするのは最高。つまみで幅を調整できるし、温風もでる。
そして音がムチャ静かなのがとてもいい。
雰囲気は肩を揉んでくれるテレビマクラのイメージ

「たたく」は激しく、「もむ」はゆっくりじわじわくる。この揉み方がフジ医療のノウハウらしいのだが、
なかなかのものである。

足をはさんでももむもいいし、ちょっとアクロバツト的な体位になるけど腰にもいい。
ただ、ふくろはぎだけは置いたままではむりでちょっと立てて使うことになる。

まあ、うまく患部を当てないと効果がないのでちょっとしたコツがいるけど、説明書の使い方があまりにもそっけない。

ソファやイスや机などとの組み合わせていろいろな当て方ができると思う。
うまい当て方を説明してくれたらももっと売れるのに・・・・
[PR]
# by utzutz | 2011-08-15 19:46 | その他

幻の花「花かつみ園」の旅行記をUPしました

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10575374

e0054064_23105987.jpg


e0054064_2311148.jpg

[PR]
# by utzutz | 2011-06-14 23:11

社員証を忘れたら・・・・

きょうは社員証を忘れてしまった。

敷地内にはいるには、守衛のところで手続きすればいいのたが、
その後が大変。建物に入るには、通勤時間なのでみんなについて
はいればいいし、部屋に入るには同じ部署の人についてはいればいい。

やっと席についたがここからが大変
うっかりトイレに行ったら、トイレから身動きがでくなくなる。
会議室へもいけない。

とりあえず、特殊カードを借りてでなんとかで入りだけはできるよう
にする。

しかし・・・・

コピーもできないので人の社員証を借りてコピー

食事の支払いもできないので人の社員証で支払い、現金をその人へ支払い

自動販売機と売店は、現金支払いもできるのでなんとかクリア

棚から備品もとりだせない。社員証で認証しないと何もだせない。
出し入れに誰かの社員証を借りなくてはいけない。
この棚のID登録をしているのは私なのに・・・・

問題は印刷。PCからの印刷命令と社員証のIDが一致しないと印刷
できないので、どうしても印刷するならいったん人にメールしてその人
に印刷をしてもらうことになる。

ふだんはマネーレスで社員証だけで、なんでもできるのでセキュリティ
と利便性でいいシステムなのだし(自分のところで売っているシステム
だし・・・)セキュリティの高さが実証されたことにはなるのだが、
忘れたらもう大変・・・・・

ということで悲惨な1日でした。
[PR]
# by utzutz | 2011-05-24 22:29 | ITネタ

マネージメントの電話対応

「あっマネージメントの○○ですけど、老後の資産形成について・・・」

マネージメントなんていう、なんとでもとれる会社名ははじめて
でも、「老後の資産形成」とはワンルームマンションのことを意味する
ことが多い。

けっきょくはマンション投資。しかも物件はここのところ陰の薄い都内の
マンション

九州、沖縄のマンションは高騰しているが、都内は暴落している。
まあ、だから狙いだということもあるかもしれないけど・・・

とはいえ、いつものようにオブトアウト宣言

あっそうですか、それは失礼しました・・・・
ところで、この物件の説明ですが・・・

いやいや、アンタ、オプトアウトの意味わかっているの??????

結局、ずっとしゃべり続けるので、「ごめん、切るよ忙しいから・・・」

それでも、しゃべり続ける。しゅべり続けていれば切られることはない
と思っているかもしれないけど、オプトアウト宣言をする人間がそんな
甘いわけがない。

当然、「じゃ、さよなら」と一方的に切る

以前なら、「なんで勝手に切ったんだ!!!」という脅迫の犯罪行為の電話
もあったんだけど、さすがに最近はない。まあ、そうなれば担当者名は、
実名であらゆるネットに書き込むし、サイバー警察にもレポートを出す。
明らかに犯罪だから・・・

まあ、今回はさすがに犯罪までいかずにそれで終わり

昨日のセンチェリー21との対応差が激しく、かっこうのネタになった。
[PR]
# by utzutz | 2011-05-24 22:16 | その他

センチェリー21の電話対応

いつものマンション投資の勧誘

「センチェリー21の○○ですが、資産形成のお手伝いとして
 マンション投資について・・・・」

ノーマルですなおな電話。さすが大手
ただ、新人の女の子なのか、若干たどたどしい

「ごめんね、マンション勧誘にはオプトアウト宣言しているので・・」

「あっそうですか・・」ガチャン・・・

おいおい、オプトアウトの意味がわかっているだけ、その辺の新興市場
上場の行儀の悪い会社よりはマシだが、(オプトアウトの意味も知らず、
勝手に切っても電話をかけ直すだけだから・・と脅迫する犯罪会社より
はマシという意味)

いきなり、ガチャンはないよな

ちゃんし新人教育してくれないと、逆効果だと思うけど。・・・・
[PR]
# by utzutz | 2011-05-23 22:07 | その他

ミシュラン認定観光名所「市之倉さかずき美術館」と「幸兵衛窯」と石窯ピッツァ

変則GW最期の日、よもやの平日休みを利用して
まったりと過ごしてきました。

岐阜県多治見市といいながら、ほとんど愛知県
瀬戸市の延長みたいな場所にある美濃焼の古街
です。

「市之倉さかずき美術館」と「幸兵衛窯」と
石窯ピッツァ

なんとミシュラン認定観光名所なんです!!!

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10566011

e0054064_204710100.jpg
e0054064_20471973.jpg
e0054064_20472725.jpg
e0054064_20473423.jpg
e0054064_20474488.jpg
e0054064_20475585.jpg
e0054064_2048981.jpg
e0054064_2048196.jpg
e0054064_20482854.jpg

[PR]
# by utzutz | 2011-05-09 20:49 | 旅行・あそび

琵琶湖のレポートできました

2011 GW 琵琶湖の旅(1) ガーデンミュージアム比叡 
 http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10563011

2011 GW 琵琶湖の旅(2) 比叡山 延暦寺 東塔エリア 
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10563080

2011 GW 琵琶湖の旅(3) 抱腹絶倒プラネタリウム「ラフォーレ琵琶湖」~鮎の郷~クラブハリエのラテアート 
http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10563269


e0054064_2163656.jpg

e0054064_217423.jpg
e0054064_2172345.jpg
e0054064_2174054.jpg
e0054064_2175928.jpg
e0054064_2181472.jpg
e0054064_2183238.jpg
e0054064_2184531.jpg
e0054064_219129.jpg
e0054064_2193466.jpg
e0054064_2194495.jpg

[PR]
# by utzutz | 2011-05-03 02:20 | 旅行・あそび

桜満開、香流川2011

きょうは満開

人もいっぱい

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10557886

e0054064_1919207.jpg

e0054064_19193735.jpg

e0054064_19195219.jpg

[PR]
# by utzutz | 2011-04-10 19:20 | 旅行・あそび

アニメ「アマガミ」のチャリティ・サイン本

前の日記で書いたチャリティ本が届いた。

なんせ、販売価格の全額が義援金となるというので無条件で
買ってしまった。

何日かあとにも、まだ売り切れていないというので追加して
都合6冊・・・・

1冊ごとに、トートバッグがついてくる。

http://ebten.jp/charity/

このあと、別のチャリティでTシャツ6枚とワイン6本も送ってくる。

最近は、もっぱら、被災地の欲しい商品を買うと自動的に被災地に
送ってくれる直接的な支援のほうに切り替えている。


e0054064_2358730.jpg

[PR]
# by utzutz | 2011-04-06 23:56 | その他

香流川の桜2011

毎年、この時期にupしている香流川の桜です

今年はまだまだ3~5分咲き

どんな状況であっても春は来る

http://4travel.jp/traveler/utzutz/album/10556388

e0054064_1830770.jpg

e0054064_18302358.jpg

e0054064_18304096.jpg

[PR]
# by UTZUTZ | 2011-04-03 18:31 | 旅行・あそび

支援ギフト便

地震から3週間

会社の東北拠点が避難所になったり、社員会から東京や仙台の仲間に
水や米を届けたりしているが、社外向けには義援金しかできていない。

義援金は、すぐに配られるものではないので、今使えるものを届ける
にはどうしたらいのかと思っていたら「支援ギフト便」を発見

ヤフーはポイントを寄付したけ、義援金も会員なので簡単に寄付できる。
また、ヤフーオークションでチャリティをやつていたり参加しやすい
プログラムを用意してくれるので交換がもてる。

さっそく、使わせてもらつた。
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/whatshot/food/00031/
[PR]
# by utzutz | 2011-04-02 21:07 | その他

攻殻機動隊のチャリティ-Tシャツ

2100円(送料込)で全収益が寄付される。

ということで思わず衝動買い
http://www.ph9.jp/pray/
http://www.dreampass.jp/deals/area/

少し不謹慎だが、「寄付」がつくと、いつもよりハードルが低くなって
買ってしまう。結果的には、それでも貢献しているんだから、まあいいや。

ちなみにアニメ系ではこういうのもあるけど、さすがにムリ

http://www.mangazenkan.com/special/288.html 

でも、こっちは収益ではなくほぼ売り上げの寄付
[PR]
# by utzutz | 2011-03-27 18:21

チャリティ アニメ 全額寄付

収益ではなく売り上げを寄付するというので、なんとしても
買わなくてはと・・・

アニメ本を買うと、その全額が寄付になるというすごい仕組み

しかもサイン本

結局、多少は理解できるものを選びました。

http://ebten.jp/charity/
[PR]
# by UTZUTZ | 2011-03-22 23:32 | その他

アマゾン! しっかりしろ!!!

アマゾン! しっかりしろ!!!

未だに震災を食い物に電池を10倍の価格で売ろうとする非道・悪徳商売に
加担し続けるアマゾン。

それでいて「たすけあおうNippon義援金」なんて、日本人に喧嘩を売って
いるとしか思えない。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0015Q1R4Q/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0015Q3UTQ/

さらに不思議なのは、突然「発送のお知らせ」のメール
すごい!!!頼んでもいないのに発送とは・・・・

すぐに緊急避難的にシステムでキャンセル処理してその理由に「システムむエラーですか?注文していません」と書いておいたのだが、結局送られて
きた。

まあ、料金0円の新本が3冊なので損しているわけじゃなし。何も言って
こないならそのままにしておく。いちいち言うのも面倒。

この本、確かに2年前に注文した事実はあるが、別に2年待っていたわけ
じゃない。ちゃんとおくられてきている。

同じ本2冊じや邪魔なんだけど・・・

もう知らん!!!

現在、個人的にボイコット中・・・
[PR]
# by UTZUTZ | 2011-03-22 22:01 | ITネタ

非道商売 アマゾン!!! このまま放置するならボイコット!!

すでに連絡して、1日以上たつのに、元値の何倍もの値段で売っている震災で困っている人
を狙い撃ちした人非人商法、最低最悪の悪魔商法

オークションなら2者間での価値取引だけど、ネットの表通りのお店でこんなことをするなんて・・
アマゾンは信頼されるサイトだと思っていたのに・・

「たすけあおうNIPPON義援金」がむなしくみえる・・・


アマゾンで買う予定のプリンタも今はいったんペンディング

ちょんとした対応をしてほしい


『Panasonic アルカリ乾電池単一2本シュリンクパック LR20XJ/2SE』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHVRGO/
ysd_store

『Panasonic R20PNB/2VSE ナショナルネオ(黒)単一形〈1.5V〉』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009WGKP/
yanagi253

『maxell アルカリ乾電池 ボルテージ 単1形 2本 シュリンクパック入 LR20(T) 2PY』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0015Q3UTQ/
そらねっと厚木店

『maxell アルカリ乾電池 「長持ちトリプルパワー&液漏れ防止設計」 ボルテージ 単3形 4本 シュリンクパック入 LR6(T) 4P』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0015Q1R4Q/
アトリエお嬢
[PR]
# by utzutz | 2011-03-20 22:39 | その他

他府県ナンバー

きょうはやたらに他府県ナンバーがやたら多い
東方面からの車が目立つ
3連休の買出しツアー???

インターに近いからか、長久手アピタをはじめ
近くのドラッグストアのも他府県ナンバー

一応、そろっているから、里帰りや旅行のついでに
必要なものを買って買えるのかな?

ガソリンスタンドも普通に営業しているし、米も
「大特価3980円」といつもよりも安いし、水も
2Lで78~98円

アマゾンのマーケットプレイスでやっている
非道販売(単1電池マンガン750円、アルカリ1000円)
とは大違いだ!!!
[PR]
# by utzutz | 2011-03-20 22:30 | その他